2013年馬のたび[4月]~ドルチェリモーネの11編~

続いてはドルチェリモーネの11(デリッツァリモーネ)です。

20120422_dolche01.jpg

4月22日の見学時点では「まだ移動の予定は決まって
いませんが、近いうちでしょう」との話だったのですが、
25日にNF天栄に移動になりました。

20120422_dolche02.jpg

15秒~16秒のところをコンスタントに乗り込み順調です。
とても利口で扱いやすく、人なつっこい性格の持ち主との
お話でした。昨年の見学時にはちょっと臆病なところがある
と聞いていたのですが、だいぶ解消された・・・とのこと。

20120422_dolche03.jpg

どちらかと言うとパワーに寄ったタイプなのかなと思って
いたのですが、「パワーもスピードも兼ね備えたタイプと
思いますよ」との牧場コメント。話半分に聞いておきますが、
まぁ悪い気はしないですね(笑)

20120422_dolche04.jpg

日刊のPOGも東スポのPOGもそこそこの扱いを受けてました。
母の産駒は体質の弱さが目立っていましたが、本馬は極めて
順調ということで、このまま無事に行ってほしいと願っています。

芝かダートか、どちらに転ぶかは分かりませんが、良い厩舎に
入りますし、良い成長を遂げていってくれることを期待します。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる