fc2ブログ

2013年馬のたび[4月]~ディアデラノビアの11編~

出資馬の最後はディアデラノビアの11(ディアデルレイ)

母の3番仔でマドレと同じキンカメ産駒。しかしなぜか角居
厩舎ではなく美浦の牧厩舎。ミステリアスな存在です(苦笑)

20130422_dia01.jpg

既に馬体重は500kgを超えていて、母と同じく小柄な全姉の
マドレとはだいぶ印象が異なります。かといって、半兄の
バンデラともだいぶタイプが違いそうに思います。

20130422_dia02.jpg

この一族はテンションの高さが課題になることが多いのですが、
本馬はとても大人しいとの牧場評価です。まぁ、ぬいぐるみの
ように大人しいかというとそんなことはないですが(苦笑)

20130422_dia03.jpg

調教は順調に消化していますし、このままであれば2歳のある程度の
時期から十分に始動できそうです。いかにも中距離が合いそうだとの
ことでしたし、秋の中山か府中辺りになりますかね。

20130422_dia04.jpg

POG媒体でも結構取り上げてもらってます。
優駿で写真付きで紹介されたのは嬉しかったですし、馬三郎と東スポの
特集号もなかなか良い感じでした。おなじみ弥永氏の「化け物かダート
馬か」という表現は良く分かりませんが(汗)

やっぱりノビアの仔というだけで思い入れは深くなりますし、ぜひ
このまま順調に推移してほしいと願っております。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

見学レポありがとうございます

ka2さん、こんにちわ。
ディアデルレイは順調で良い感じですね。
早めのデビューも出来そうで楽しみです。
中距離向きとのことで、上手く王道路線に乗ると良いなぁ~。
なんて、妄想してしまいます。

No title

>どらきちさん

こんばんは。

ディアデルレイ、ここまでは順調そのものですね。
気になっていた気性面も今のところは特に問題ないようですし、
このまま無事に進んでくれれば楽しみですね。

母と同じ栗毛に出たのはこの馬が初めてですし、競走成績も
母と同じように良いもの、いやそれを超えるくらいのものになって
ほしいなぁと・・・と欲張って願ってます(笑)

ありがとうございます!

ka2さん、こちらにもお邪魔します。
びっくりしました!牧場見学へ行かれたのですね。
遅くなりましたがお疲れ様でした。

ますます馬体がガッチリしてきましたね。
やっぱりダートなのかなぁ。
走ってくれればダートでもいいんですけどね(汗)

お声がかかるのは早いだろうなとは思っていましたが、まさかここまで早いとは驚きです。
私も早めの秋競馬を目指すのかと思っていたので・・・
キャロっ仔は出資馬3頭が3頭とも入厩となったので7月に予定している牧場見学は楽しみが減っちゃいましたよ(苦笑)

No title

>まっきーさん

こんばんは。
程よく休みが取れたので、2歳が移動する前にと思って日帰りで行ってきました(笑)

ディアデルレイ、だいぶガッチリしてきましたね。
たしかにダートの空気が漂いますね。でも、私も走ってくれれば、どちらでもOKです!
早々にNF天栄に移動しましたし、入厩の日も近そうですね。楽しませてもらいたいですね♪

追伸:
たしかに2歳がガサっと移動すると牧場見学の楽しみが減りますね(汗)
でも、7月は気持ち良いですねぇ~
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる