スポンサーサイト


2013年馬のたび[4月]~出資検討馬編~

今回は出資馬以外に検討馬として2頭見学させていただきました。

まず1頭目はレジェンドトレイルの11(グロリアストレイル)

友人のjiruさんの出資馬で、チャーチクワイアと同じファミリー
ということで、昨年12月に続いて2度目の見学をお願いしました。

20130422_regend.jpg

前回はシルエットは良いものの、薄いなぁ~という印象が
強かったのですが、だいぶしっかりしてきていました。

天栄での展示会を経て美浦入厩の予定ということで、これは
早い時期から楽しませてくれるんじゃないかなと好印象です。

でもなぁ、今年の2歳出資馬は牡馬4頭に牝馬1頭と、ワタクシに
しては珍しく牡馬に偏っているんだよなぁ・・・ということで、
もう1頭の見学は牝馬にした次第であります。

20130422_sna.jpg

はい。ここに来てクラブが猛烈プッシュをかけている感のある、
スナッチドの11(スナッチマインド)です。

ダンツクレバーの11と同じく、白老F産のディープ産駒。
実馬の感じもなかなか良く、スタッフからも「マイル前後で良さそう」
とのコメントがあったのですが、、、

いかんせん、厩舎が微妙ですね。。。

そんなに悪い印象は無いのですが、この馬がまだ残口ありなのは、
ほぼ厩舎理由だと思うんですよね。牧場スタッフにぶっちゃけどう
なのと聞いてみたところ、「不思議なセンセイです」と(苦笑)

はてさて、どうしたものでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

牧場見学

ka2さん、こちらにもこんばんは☆
牧場見学行かれていたんですね!
ヴィッセンとグレンロックの分も見せていただきました。
ヴィッセンはやっぱりまだまだ見たいですね^^;
調教動画では暴れっぷりが凄くって、体力はもてあましているようですけど・・・・
順調に育てば素質はありそうなので無事にいってもらいたいです。

グレンロックもやんちゃみたいですね~。
私が気に入った馬は大抵こんな感じです、もちろんわかって出資してるんですけどね。

追加出資お悩みですか。
かれこれ1ヶ月ぐらい前にスナッチドの11に出資しましたが、その後のセールストーク満載に、返品(笑)したくなりました。
厩舎はリーディングであろうと評判がよかろうと大概失敗しているので、気にはしてません。
後で何かあって殴りたくはなりますけど(笑) 

No title

>ぼんちゃんさん

こんにちは。
す、すいません!返信差し上げるのをすっかり忘れておりました(汗)

実は先日出張帰りに空港に寄ってきました。
ヴィッセンは現在のゆっくりペースが示す通り、だいぶ余裕がありましたが、雰囲気は相変わらず良かったです。
これから徐々にペースが上がっていくと思いますが、頓挫なく行ってほしいですね。

グレンロックの方は・・・、当然ながら会うことはできませんでした。
一向に上向いてこないのが心配ですが、無事を祈るばかりです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

