スノーストーム、初勝利!

日曜は好天の府中で競馬を楽しむことができました。
新緑まぶしいこの季節は、とても気分が良いですね。

注目の天皇賞はフェノーメノが快勝。
3強から4強へ。今年のG1戦線がますます楽しみになります。
出資者の皆さま、おめでとうございます!

さて、そんな華やかな舞台から遠く離れた福島で、
スノーストームがデビュー8戦目で勝ち上がりを決めました。

当選率100%(笑)のサンデー提供の馬主席のモニタで
観戦。心配していた馬体重は前走と同じで、ひと安心。
良い感じにパドックを周回していましたし、これならば
・・・とレースに向けての期待が高まりました。

レースはまさに快勝のひと言。

スタートは良かったものの無理せず、後方グループの
先頭を走る展開。そのままの位置で追走し、勝負どころで
手応え良くスっと前に取り付いたのを見て、これでまず
大丈夫だろうと思いました。

気性的に怪しいところのある馬ですが、直線で早々と
先頭に立つと、後は一気に引き離して、2着に4馬身の
差をつけて嬉しい初勝利となりました。

相手関係からも、ここは決めたい一戦だっただけに、
本当に良かったです。長丁場のレースに目を向けて
くれた陣営と好騎乗の勝浦騎手に感謝であります。

5月の京都に世代限定のメルボルンT(芝2400)があり
ますが、中2週での連続福島遠征でしたし、無理せずに
ひと息入れるんじゃないかなと思います。

福島の開成山特別辺りか、それとも芝2600が定期的に
設定されている函館開催か・・・、その辺りを狙って
くるのか。長距離レースは出走しやすいですし、元気に
頑張って楽しませてほしいものです。

それもこれも勝ち上がればこそ。
スノーストーム、お疲れ様&ありがとう!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

ka2さん、こんばんは。

スノーストームの優勝、おめでとうございます。
いい馬ですね。ロスが無い走り方で長い距離は合っていそうです。
息の長い競走生活が出来ると良いですね。

No title

>おたしさん

こんばんは。

スノーストームへのお祝い、ありがとうございますm(_)m
おかげさまで、長距離で良い走りをして勝ち上がってくれました。

この後はこの馬なりに成長して、長く楽しませてほしいです。

祝☆優勝

ka2さん、こんばんは☆
スノーストームの優勝おめでとうございます♪
レースはリプレイで見れましたが、今回は楽勝でしたね!
ここまで長距離適正があるとは思いませんでしたが、そういえば父のリンカーンも春の天皇賞が一番強かったなぁと思い出しました^^

函館とかなら芝2600mのレースが多いので、滞在で結果がでれば、秋の大舞台の夢も膨らむかもしれませんね。

優勝お互いおめでとう♪

ka2さん、こんばんは。

スノーストームの優勝お互いおめでとうございます♪
日曜はむーたんも府中でした。
社台サンデーには入ってませんので、100%一般席でしたが(笑)
レースはモニターで見ましたが、4馬身差の完勝でしたね!
相手関係に恵まれた感もありますが、長距離適正はありそうです!!
もうひとつ勝って、神戸新聞杯あたりに出走してくれると嬉しいなって思ってます。
これから楽しみが増えましたね♪

祝・優勝!

ka2さん、おはようございます☆
スノーストームの優勝&未勝利脱出おめでとうございます!
気性的に長いところはどうなのかと思っていたら逆で中長距離向きのお馬さんだったのですね。
お父さん似だ~!
素晴らしい走りでした、快勝ですね!
菊花賞はもってこいの馬だと思うので秋が楽しみですね♪

適性

Ka2さん、こんにちは。

ご一緒のスノーストームが勝ちましたね。
あの気性と6戦目までの走りっぷりを見ていると
距離延長は不安だったのですが、結果から判断すると
ステイヤーだったと言う事なので、馬の適性は奥が深いです。
この路線だと計画的に使うことが出来そうなので、夏の函館
あたりで上り馬になれれば秋に楽しめそうですし、もう少し
時間が掛ったとしても、息の長い競走馬になってくれればと
思っています。

モンシュシュの勝利へのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
こちらはダート路線ですが、地方も視野に入れながら頑張って
くれそうな感じです。

別記事の件ですが、私たちも今度「ビフテキのカワムラ」に
行ってみたいと思います。

No title

>ぼんちゃんさん

こんばんは。

スノーストームへのお祝い、ありがとうございます!
2000では冴えなかった馬が2600では別馬のようにスムーズに
レースをして勝ってくれるのですから、面白いですね。

父譲りの長距離適性で、この後も楽しませてほしいです。
夏はできれば北海道シリーズ(函館だけですが)の芝2600を
走ってほしいです。ポルカマズルカのようになってくれればと。

No title

>むーたんさん

こんばんは。
スノーストーム、お互いにおめでとうございます!
むーたんさんも府中にいらしてたのですね。

相手関係は確かに恵まれたものの、あれだけちぎれば十分な
感じですね。師からも「菊花賞を少し意識」とのコメントも出ました
し、夏にさらに力をつけて頑張ってほしいですね♪

No title

>まっきーさん

こんばんは。
スノーストームへのお祝い、ありがとうございます!

気難しい馬ですが、長距離のゆったりペースが性に合っている
のかもしれませんね。ここ2戦はマイペースで運べていますし。

一時はどうなることかと思いましたが、一つ勝って、おまけに
遥か遠くですが菊への出走を夢見させてくれて、ホントに
ありがたいなぁ・・・と感謝しきりです♪

No title

>トップガンさん

こんばんは。
スノーストームの優勝、お互いにおめでとうございます!
一時はどうなることかと思いましたが、福島芝2600がこの馬の
本領を発揮させてくれましたね。

まだまだ課題はありそうですが、夏の長距離戦線で力をつけて、
菊の舞台に立てるくらいになってくれると嬉しいですね。

また、モンシュシュの優勝、おめでとうございます!!
ダートで堅実な走り。これからもとても楽しみです。

追伸:
ビフテキのカワムラ、ぜひお試しください♪

おめでとうございます

ka2さん、こんばんは。

遅くなりましたが、スノーストームの勝利おめでとうございます。

勝負どころから難なく進出して危なげない
まさに快勝でした。
福島リーディングの勝浦騎手も
良さを引き出してくれましたね。
2600mで実績を積んで秋は、
となってくれればさらに楽しみが増えますね。

No title

>ガイツさん

こんばんは。
スノーストームへのお祝い、ありがとうございますm(_)m

長丁場に狙いを定めて、良い走りをしてくれるようになりました。
まだ未勝利を勝っただけですが、秋の淀で大きな舞台に立つこと
ができるくらいに成長してくれれば・・・と願っています♪
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる