ディアデラマドレ、これも良い経験

日曜の東京メイン、スイートピーSに出走したディアデラマドレ、
オークスへの最終切符獲りを目論みましたが、さすがにそうそう
うまくはいかず、9着に敗れました。

20130428_dia01.jpg

20130428_dia02.jpg

新馬勝ち直後の骨折による長期休養明けということで、
まぁ常識的には馬券は買えないタイプでした。それでも、
潜在能力の高さである程度カバーしてくれれば・・・と
思って応援に駆け付けた次第であります。

20130428_dia03.jpg

パドックにプラス10kgの馬体重で出てきて、そんなに
テンション上がることなく周回している姿を見て、「母に
比べればずいぶんと大人だな」と思いました。なんせ、母は
オークスのパドックで華麗な回し蹴りを披露してましたから(笑)

20130428_dia04.jpg

騎乗した横山典騎手によると、レースが近づくにつれて気持ちが
入りすぎてきてしまったとのこと。この辺りは経験を積んでいく
ことで解消されていくことを期待したいと思います。

レースはスタートひと息だった時点でほぼ諦めました。

あの展開で道中最後方でなんとかなるわけもなく、まぁ無事に
周ってきてくれればいいな・・・くらいの感じで。

20130428_dia05.jpg

それでも直線で9着まで押し上げた辺りに能力の片鱗は感じました。
ぶっちゃけ下手にオークス切符を獲得して短期間で東京への輸送を
繰り返すのはどうかとおう思いもありましたので、これはこれで、
今後へとつながっていってくれるのかなと思っています。

この後はリフレッシュ放牧を挟んで2勝目を狙いに行く可能性が
高いと思います。できれば秋の京都の大きな舞台に立ってほしい
ですが、着実にステップアップしてくれれば言うことありません。

この世代随一の期待馬であることに全く変わりありませんし、これ
からのマドレの走りが本当に楽しみです。まずは週中の更新で
レース後の無事を確認したいものです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ka2さん、こんにちは。
ご無沙汰しております^^;

日曜日府中に行っていました。
メーンレースだけですが・・・。
ka2さんもいらっしゃったのですね。
そうですよね、ディアデラマドレをお持ちですもんね。

最優先で落ちたのがマドレだったので、パドックでフロアクラフト同様にガン見していました(笑)
雰囲気のある良い馬ですよね。やっぱり。
今回は休み明けでしたし、これからに再度期待ですね。

大変遅くなりましたが、スペクトロライト、スノーストームの優勝おめでとうございます^^

No title

>まことさん

こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰をしてしまっております。

フロアクラフトは惜しいレースでしたが、オークス出走権を
見事にゲットしてくれましたね。おめでとうございます♪

マドレはまだまだこれからといった感じです。着実に力を
つけて、秋にはフロアクラフトと一緒に大きなレースに出て
もらいたいなと思います。

追伸:
スペクトロライトとスノーストームへのお祝い、ありがとうございます!
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる