アンヴァルト、新潟で新境地

昨日は東京競馬場にチャーチクワイアの応援に行っていました。

定番のカツカレーを昼食に取って応援しましたが、残念ながら
チャーチは本来の走りができずに6着。ちょっと沈んだ気持ちに
なりましたが、そこでアンヴァルトが良い仕事をしてくれました!

初の新潟直千で見事な走りを見せて見事に優勝。
タイムは日曜の500万特別と0.2秒しか違わない平凡なもの
でしたが、良い勝ちっぷりだったと思います。

今回、このコースへの高い適性を示してくれました。
陣営も早速、中1週で同コースの準OP・駿風Sへの出走を検討
してくれているようです。

オークスの裏ということになりますが、また良い走りをして、
夏のアイビスサマーダッシュへの展望が開けるようになると
良いなぁ・・・と思います。

早熟傾向の強いVindication産駒ながら、しぶとく成長を
見せてくれているアンヴァルト。6歳ではありますが、まだ
これから面白い景色を見せてくれるのではないか。

そんな期待をしています。

しっかり土曜の疲れを取って、次に向かってください。
ありがとう、アンヴァルト。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ka2さん、アンヴァルトの優勝おめでとうございます。
電撃戦でのあの勝ち方、強かったのではないでしょうか。
直線競馬への適性も高く、この先が楽しみになりましたね。

No title

>jiruさん

こんばんは。
アンヴァルトの優勝、ありがとうございますm(_)m

初の直線競馬で想像していた以上の良い走りをしてくれました。
私も府中ではなく、新潟に行くべきでした(苦笑)

アイビスSDが夏の楽しみになるよう、次のレースでも良い走りを
してくれると良いなぁ・・・と思っています。

No title

アンヴァルト優勝おめでとうございます。
強かったですね。
次走も楽しみです。
いい成長をみせてくれて嬉しいですね。

No title

>なかなおさん

こんにちは。
アンヴァルトへのお祝い、ありがとうございますm(_)m

ダート馬と相性の良いコースですし、そこそこはやれる
かも・・・と思ってはいましたが、想像以上に良い走りを
見せてくれました。この血統で6歳にして新境地ですから、
本当に面白いものだなと思います。

No title

アンヴァルトには驚きました!
こんなレースができたんですね。
もう少し早く、芝に目を向けて欲しかったですが・・・

No title

>ボン太郎さん

こんにちは。
アンヴァルト、お互いにおめでとうございました!
まさかあんな勝ち方をするとは、驚きましたね。

もう6歳ですし、もう少し早く試してみても良かったかなぁ
・・・とは思いますが、その分ここから一気に行ってほしいですね。
昨秋の芝挑戦が超不良馬場になったのが余計でしたかね(苦笑)

No title

ka2さん、こんばんわです!

アンヴァルトの勝利おめでとうございます!
連勝してアイビス出走してほしいですね!

ここのところ調子が上がってきましたね!
2歳馬が三頭も入厩とは頼もしいです♪

No title

>アラクレ魂さん

こんばんは。

アンヴァルトへのお祝い、ありがとうございます!
血統の字面は早熟な馬が6歳にして新境地ですので、ホントに
競馬は面白いなぁ・・・と改めて思いました。

冬が長かったので、ここのところの好調を噛みしめています(苦笑)
ここ最近は各馬安定した走りをしてくれて、ありがたいです。
2歳馬たちにもこの流れで頑張ってほしいものです。

レッドアリオン、惜しかったですねぇ。。。
最後は凄い脚で追い込んできただけにあの出遅れは(涙)
でも、力のある馬ですね。今後の活躍が楽しみです!

No title

アンヴァルト、お互いにおめでとうございます^^
いやあ、芝が合えば楽しみとは思っていましたが、思った以上の圧勝でしたね。
時計も開幕週にしてはそれほど速くもありませんが、素直に評価してあげたいと思います。

体調次第ではありますが、ぜひ良い体調で次戦に向かってほしいなと思います^^

No title

>まことさん

こんばんは。
アンヴァルトの優勝、お互いにおめでとうございました!

レースレベルの面での疑問はありますが、快勝でしたし、
次の駿風Sでの走りに要注目ですね。6歳にして新たな
可能性を見出してくれましたし、アイビスSDに向けて、
次も良い走りをしてもらいたいです(願)
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる