デリッツァリモーネ、入厩

2歳出資馬の栗東入厩一番乗りは、石坂厩舎の牡馬・
デリッツァリモーネ(ドルチェリモーネの11)
空港→天栄→しがらきのルートで、4日に入厩しました。

つい2週間前に北海道で見学しましたが、その時点では
まだそこまで速いところは乗っていませんでしたし、
まずはゲート合格まで・・・といったところでしょうか。

先週のクラブの更新では、しがらきのスタッフより
「ちょっとスクミのような症状を見せた」という気になる
コメントがありましたが、「動かしだしてからは順調」と
いうことで入厩しましたので、まずは良かったです。

なんせ現3歳世代のスペクトロライトとジンジャーミストは
しきりにスクんでしまい、思うように調整ができないという
場面が何度もありましたので、心配になってしまいます(汗)

5日には早速栗東坂路で16-15くらいで流していますし、
無事に競走馬としてのキャリアをスタートしつつあります。

母は新馬と忘れな草賞の2勝のみでしたが、2歳9月から
6歳3月まで堅実に走ってくれました。松田博厩舎らしい
追い込み一手で不器用な点は似なくて良いですが(苦笑)、
息の長さはぜひとも似てほしいものです。

この血統にまったくゆかりのない石坂厩舎で、どのような
タイプに育っていくのか、とても楽しみです。

まずはトレセンの環境に早く慣れて、無事にゲート試験を
クリアしてくれることを願っています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

入厩

5月といっても末くらいかなぁと思っていたので、
思ったよりも早かったですね。
まずはゲートが目標でしょうが、
1つづつ確実にクリアしていって欲しいものです。

No title

>Yukiさん

こんばんは。

デリッツァリモーネは思っていたよりも早い入厩ということに
なりましたね。まずはゲートを無事にクリアして、デビューに
向けて順調に進んでいってくれればと思います。

この世代での唯一のご一緒馬ですし、楽しませてもらいたいですね。

良い流れ☆

アンヴァルト&スノーストームの勝利おめでとうございます!

そして2歳勢は早期始動と良い流れがka2さんに舞い込んできましたね(^^)/

さて、社台・サンデーもいよいよ募集が始まる時期になってきましたが、ka2さんはラインナップと睨めっこしてらっしゃいますでしょうか?(^-^)

一応、特別入会したのですがよくよく考えればka2さんからお友達紹介してもらえば良かったと…(苦笑)

No title

>オケラカイドウさん

こんばんは。

アンヴァルトとスノーストームへのお祝い、ありがとうございます!
4月からようやく各馬が良い走りを見せてくれるようになってきました。
2歳も3頭が入厩しましたので、このまま順調に進んでほしいです。

社台に特別入会されたんですね!
たしかに、言っていただければキャンペーンという手が(苦笑)

私は今年は家具や家電の買い替えでなにかと物入りになりそう
なので、現時点では見送り濃厚です。現時点ですが(笑)

社台のカタログ片手に競馬場でワイワイやりたいですね!
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる