う~む、これは厳しいか

東京1Rに出走したジンジャーミストは4着。
1番人気を裏切る結果に終わってしまいました。

前走と同じ着順ですが、勝ち上がりが見えてきたと感じ
させた前走と異なり、今回は「厳しいかな・・・」という
印象が強く残る内容でありました。

今日もスタートは悪かったものの、押して先団に取り付いて
まずまず良いポジションでレースを進めることができました。

ここまでは良かったのですが、勝負どころでスっと動けずに
直線前半ではもう勝負圏外に置いていかれてしまい、最後は
しぶとくジリジリ伸びてきたものの、後ろからも差されての
4着でフィニッシュ。

内田騎手もコメントしていますが、ワンペースの走りしか
できない弱点が出てしまいましたある程度強引にでも、
外から自分のペースで上がっていく、前走のような競馬の
方が合っているんだろうなぁ・・・と思います。

休み明けを2回使いましたから、優先権期間内で使える
レベルの短期放牧が理想と思いますが、体質が弱い馬
ですし、福島まで待機でも良いかもしれませんね。

残された時間は少なくなってきていますが、チャンスは
まだありますので、応援していくとします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

厳しい・・・

ka2さん、こんにちは。
1番人気に推されて危ないなぁと思っていたんです。
結果は4着ですが前走と比べると内容があまりよろしくないですよね。
私もレース後は厳しいなぁと感じました。

それでも最後はジワジワ伸びてきたのでそこはよかったです。
スタートが決まれば逃げもありなんでしょうけど・・・
後ろから行って追い上げるのがいいですかね?
ワンペースと言われるときついなぁ(汗)

No title

>まっきーさん

こんばんは。

ミストの今回のレースは残念でしたね(泣)
もうちょっと外枠であれば良い走りができたかなぁ・・・
とも思いますが、課題も明白に出た感じでした。

4コーナーで先頭に取り付くくらいでないと勝ち負けは
厳しそうですし、ワンペースなことも踏まえて次は作戦
を立ててレースを運んでほしいですね。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる