期待の2頭は良化スロー

本日火曜はキャロットの非在厩馬の更新日。

秋に向けて、既に勝ち上がっている3歳馬たちの動向はどんな
ものだろうと注目してサイトを閲覧するのですが、、、

・スノーストーム(牡)
1~2週間のうちにNFしがらきから栗東に移動し、函館への
移動に備える。

この馬は良い感じです。
前走の勝ちっぷりは鮮やかでしたし、夏の函館で力をつけて、
第2のポルカマズルカになってほしい・・・と願っています。

問題は血統的にも期待が高い2頭の牝馬ですね(汗)

・スペクトロライト(牝)
今週からNFしがらきで周回コースと坂路での乗り運動を
再開。ソエはだいぶ治まったものの、馬体はスッキリ
見せる感じ。

・ディアデラマドレ(牝)
NFしがらきでトレッドミルの調整。全体的に硬さを感じ
させる上に馬体を小さく見せるので、じっくり進める予定。

とのこと。

両馬とも前走の反動がまだまだ残っている様子ですね。

ともに本調子であれば500万条件はサクっと突破できる素質を
持っていると思いますので、本格的な夏シーズンの前に一度
レースを使って秋に備えられると良いなぁ・・・と思って
いましたが、この状況ではそれは無理ですね(苦笑)

ちょっぴり残念な思いはあるのですが、キラリと光るものを
持っている(と勝手に思っています)し、厩舎も東西の超一流
のところということで、ここで焦らないことが先々の開花に
つながってくると信じております。

奇しくも、この2頭はこの世代のキャロットの東西一番人気
でした。実績ではエピファネイアを筆頭とする各馬に相当
前に行かれましたが、いずれはその背中を追って頑張って
くれることと期待しています。

そのためにも、まずはここでじっくりと成長を促すことが
大事ですね。慌てずに待ちたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、Ka2さん。
御無沙汰しております。
(BLOGの読み逃げばかりで、いつもすみません・・・)

御一緒のマドレは、じっくりの方針のようですね。
早くまたあの輝きを見たい気持ちも大いにありますが、
クラシックに間に合わせるように、復帰戦は急いだ印象があり
今度は万全の状態で帰ってきてほしいと願っています。
長女はやれる仔のはずですので、きっと。(爆)
長男君も新天地で一皮むけてもらいたいところですし、
次男君もすでに入厩と、共に頑張ってほしいですね。

今後ともまたどうぞよろしくお願いいたします。

No title

スクミやカイバの喰いやレースに行っての気持ちの面など問題の多いスペクトロライトですが、やる気になればあの末脚をもう一度見せてくれると思いますので、復帰を首を長くして待ちたいと思います。

復帰したら、牝馬ダート路線に行ってくれないかなぁ・・・。

No title

>まっはさん

こちらこそ、ご無沙汰をしております。

マドレはじっくりモードですね。
スイートピーSは急仕上げな感じがありましたし、ここは秋に向けて
しっかりと立て直してもらうのが吉ですね。

ノビア仔3頭、それぞれに課題を抱えていますが、母の領域に
少しでも近づけるように頑張ってほしいですね(願)

No title

>Tファーマさん

こんばんは。

スペクトロライトはなかなか上向いてこないですね。
体質の弱さと相談しながらも強い勝ち方をしてくれた馬ですし、
この機会に焦らずじっくりと体質を強化してほしいですね。

まだまだ薄い馬体に芯が入ったら、とても楽しませてくれるの
ではないかなぁ・・・と期待しています!
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる