

ディアデルレイ、慎重に進めます

ディアデラノビアの3番仔・ディアデルレイ

入厩して1週間になりますが、デビューに向けて順調に調整が
・・・進んでいないようであります(汗)

まずはゲート練習ということになりますが、師曰く「慎重に
進めるべき馬」とのことです。気が良すぎて、強気に進めて
いくと気持ちの面で追い詰めてしまいそうだということ。

やる気が無い馬よりははるかに良いですが、兄・バンデラの
ことを思うと、「うむ、確かに慎重に進めていただければ
幸いでございます」と思ってしまいます(苦笑)

また、精神面だけでなく、フィジカルでも。

「週末に坂路で15-15をやった後に左の飛節に疲れが見られる」
とのことで、見た目は結構立派なものの、中身はまだまだと
いうことなのでしょうね。

個人的に、ディアデラ一族はじっくり進めるのが吉だと
思っていますので、師の言う通り慎重に馬本位に進めて
いただくのが最良だと思います。

とりあえずゲート合格まで進めてから放牧というのが理想ですが、
一旦リセットでもOKでしょう。秋始動で十分だと思いますので、
ゆっくりと待つとします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

