バルトロメオ、初勝利!

新潟2Rに出走したバルトロメオ、単勝2.0倍の一番人気に
応えて、待望の初勝利を挙げてくれました!

最終追い切りにも騎乗した北村友騎手とのコンビで臨んだ
今回の一戦、馬体重も472kgと絞れて良い感じでパドックを
周回していましたし、レース前に期待が高まりました。

芝地点でのスタートはひと息でしたが、追っつけて6番手
辺りのポジションを確保。道中は無理せずにその位置で
進めて、直線では首尾良く外に出せました。

ここ数戦と同じく、追ってから今一つ伸びない感じだった
ので、大丈夫かなと心配しながら観ていましたが、今日は
最後でキッチリと前を捕えてくれました。

結果、2着に0.3秒差での優勝ということで、まずは
危なげなく勝ち切ってくれました。安堵のひと言。
北村友騎手も慌てずに上手く乗ってくれて、感謝です。

母・フォルテピアノはかつての出資馬。
その初仔が無事に勝ち上がってくれて嬉しいです。
ディープ産駒なのにローカルのD1200というのはご愛敬(苦笑)
これで半妹の売れ行きも良くなるでしょうか??

叔父さんのサウンドアクシスはゆっくりと成長しながら、
ダート短距離のオープン馬として頑張っていますので、
バルトロメオも少しずつ成長していってほしいものです。

バルトロメオ、今日はお疲れさまでした!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

寝起きでボーっとしながらでしたが、GCで見ていました。
4角では届かないかなぁという感じでしたが、
終わってみれば楽に突き放しましたね。
明日はアンヴァルトに続いて欲しいですね。

No title

>Yukiさん

こんばんは。
バルトロメオへのお祝い、ありがとうございます。

直線入り口ではモタモタした感じだったのでマズいなぁと
思ったのですが、終いはしっかりと差し切ってくれました。
母とはだいぶタイプが違いますが、頑張ってもらいたいです。

明日のアンヴァルトも期待したいですね!

おめでとうございます♪

バルトロメオの優勝おめでとうございます♪
リアルタイムでは見れませんでしたが、
レースリプレイで勇姿を確認しました。
直線は良く伸びましたね。
惜敗続きにピリオドでホッとされたことでしょう。

Ka2厩舎も調子が上がってきましたね。
ということで、半妹のポチお待ちしてまーす(笑)

No title

ka2さん、こんばんは。
バルトロメオの初勝利、おめでとうございます!
今日の決め手を見ると、差す競馬の方が合っていそうですね。
この勢いで、アンヴァルトにも勝ってもらいましょう!

No title

Ka2さん、こんにちは。

バルトロメオの勝利、おめでとうごいます。
この馬は、元愛馬の仔なので、いろいろな意味で思い入れの
深い1勝になったと思います。
今まで、堅実な成績を残していますし、成長力がある血統
なので、今後への期待が膨らみますね。
自分の形に磨きをかけながら、上のクラスでも頑張ってほしいです。

祝☆優勝

ka2さん、こんにちは☆
昨日はバルトロメオの優勝おめでとうございます♪
最後の抜け出し方は迫力があってかっこよかったです^^
出資馬の仔でまた勝利・・・格別だと思います。

3歳未勝利馬たち、ここに来て勝ち上がりが増えてきましたね・・・い、いいなぁ(笑)
ka2さん厩舎も愛馬の優勝が多くなって俄然勢い出てきましたね。

おめでとうございます

ka2さん、こんばんは

バルトロメオの勝利おめでとうございます。
最後は北村友騎手の左ムチに応えいい伸びでしたね。
息の長いクラフティワイフの血統ですので、
着実に強くなってくれるような気がします。

ここに来て未勝利脱出が続いていますので
残りのお馬さんたちもこの勢いに乗って欲しいですね!
そして、モントボーゲンの新馬戦も期待しています。

No title

優勝おめでとうございます!
元出資馬の子供の勝利とは、競馬のロマンですね。羨ましい限りです。

遅くなりましたが

ka2さん、こんにちは。
バルトロメオの優勝おめでとうございます!!
元愛馬の仔が勝つって感慨深いですねぇ。
いつか私も経験できたらいいな。

それにしても今まで勝てなかったのがウソのような快勝でした。
この距離ですといつかウチの仔と対決する日がくるかもしれませんがお手柔らかにおねがいします(笑)

No title

>フムフムさん

こんばんは。

バルトロメオへのお祝い、ありがとうございます。
もどかしいレースが続いていましたが、ようやく決めてくれました。
心底ホっとしましたよ♪

半妹への興味は大きくなりますねぇ。。。(苦笑)

No title

>kokuoさん

こんばんは。

バルトロメオへのお祝い、ありがとうございます。
ここ数戦は前付けして足りない競馬が続いていましたが、
今回は差しに転じてようやく結果を出してくれて安堵しました。

アンヴァルトは5着でしたが、昇級初戦でハンデを見込まれた
ことを考えると、頑張りましたね。改めて期待したいです。

No title

>トップガンさん

こんばんは。

バルトロメオへのお祝い、ありがとうございます。
思い入れの深いフォルテピアノの初仔ということで、やはり
感慨深いものがあります。

堅実で成長力のある血統ですし、この勝利をきっかけに
少しずつ力を付けていってほしいなぁと思います。

No title

>ぼんちゃんさん

こんばんは。

バルトロメオへのお祝い、ありがとうございます。
ちょっとモタついた感じでしたが、最後はしっかりと伸びてくれました。
出資馬の初仔でディープ産駒ですし、安堵しました。

1勝級の馬ばかりですが(苦笑)、3歳馬たちがここにきて勝ち上がり
を決めてくれて助かっております。このまま上昇してくれることを願ってます。

No title

>ガイツさん

こんばんは。

バルトロメオへのお祝い、ありがとうございます。
ワンパンチ足りないレースが続いてもどかしかったですが、
なんとかここで決めてくれてホっとしました。

おかげさまでここに来て3歳馬も勝ち上がってきてくれています。
残る3歳未勝利馬2頭はもちろん、モントボーゲンをはじめとする
2歳勢にも頑張ってもらいたいです!

No title

>Chrisさん

こんばんは。

バルトロメオへのお祝い、ありがとうございます。
出資馬の仔が無事に勝ち上がってくれて、ホっとひと息です。

故障で本来の力を発揮しきれずに引退した母の分まで、
息子には頑張ってもらいたいです。

No title

>まっきーさん

こんばんは。

バルトロメオへのお祝い、ありがとうございます。
どんな勝利も嬉しいですが、母仔勝利はまた特別な感慨があります。
今年の2歳世代も母仔出資が4頭いますので、続いてほしいなと願ってます。

バルトロメオはロレーヌクロスとぶつかるかもしれませんね(汗)
うちの方がだいぶ格下ですし、その際はお手柔らかにお願いします!

おめでとうございます

ka2さん、こんばんは。

バルトロメオの優勝、おめでとうございます。
ダート1200mというのが血統を感じますね。
個性派ディープ産駒として頑張ってもらいましょう。

マドレはゆったりいってますね。
秋を目指すにはちょうどいいかもしれません。

No title

>おたしさん

こんばんは。

バルトロメオへのお祝い、ありがとうございます。
ご一緒だったフォルテピアノの初仔がまずは勝ち上がってくれて、
ホッとひと息、そんな感じであります。

マドレはやはり急仕上げの反動が出ている様相ですが、
ここで焦らずに進めることが秋につながりそうですね。
リフレッシュ後の走りに期待したいです。

マイネアルナイルの優勝、おめでとうございます!
降級直前のこの時期に2勝目を挙げてくれるとは、とても
孝行な馬ですね♪
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる