

広島ブランドショップ→茶銀座な休日

バルトロメの優勝祝い・・・というわけではありませんが、
今日は銀座でランチを楽しんできました。

メインの目的地は、広島ブランドショップTAUの中にある、
イタリアンレストラン「お魚&江田島バール Paccio」。

GWにテレビ番組で紹介されているのを観て、一度行って
みたいなぁと思っていました。

我々が注文したのは、パン→前菜→メイン→デザートの
ランチコース。1,800円なり。

まずはパン。オリーブオイルとの相性が良いですね。
130518_1201~01

前菜の「彩り野菜のバーニャカウダ~黒鯛味噌のソース~」。
ソースが濃厚で、とっても楽しめました。
130518_1202~01

メインは「牡蠣のペペロンチーノ」。
牡蠣のシーズンは終わっていますが、良い味が出ていました。
130518_1220~01

締めのデザート。
「ピスタチオのジェラート」は食感も楽しかったです。
130518_1242~01

バルトロメオのお祝いは「江田島海軍ハイボール」。
どの辺が江田島海軍かは不明でアリマス(汗)
130518_1200~01

量・質ともに満足な昼食でした。
ちなみに、館内には酒屋(?)もあり、広島の地酒の試飲も。
まぁ、有料なんですけれど(笑)

130518_1314~01

昼食後、銀座をプラプラしながら向かったのは「茶銀座」。
こちらの喫茶室では、抹茶をいただきました。

水を飲んだ後、最初に濃い目の抹茶をいただきます。
130518_1500~01

続いてはお茶菓子を。
130518_1507~01

でもって、最後に薄目の抹茶をば。
130518_1521~01

こんな感じで、いささか飲み食いが過ぎました。
数日後に迫った健康診断が少々怖いところです(苦笑)

でも、勝利の余韻もあって、楽しく休日を過ごすことができました。
明日のアンヴァルトも良い走りをしてくれますように(願)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

