デリッツァリモーネ、ゲート試験合格

栗東・石坂厩舎所属の2歳牡馬・デリッツァリモーネ
無事にゲート試験に一発合格(たぶん)してくれました。

クラブ公式の助手さんのコメントによれば、

・寄り、駐立とも問題なし
・開いてからの反応も上々
・スタートしてからもなかなか速い脚を使う


とのことで、まずは良い感じで最初の関門をクリア
してくれたようで、なによりです。

今後は馬の状態を見ながら、デビューを目指すのか、
それともひと息を入れるのかを決めることになります。

特段疲れを見せているような感じでもないので、問題
なければこのままデビュー目指して進めてほしいなぁ
・・・とは思いますが、そうなると宝塚記念の日の
芝1800くらいしか使うところがなさそうです(汗)

さすがに、そんな評判馬が揃いそうなところで使う
必要もないだろうと思います(府中遠征という手も
ありますが、若駒に無理はさせないですよね)。

そんな事情もあって、放牧を挟んで中京か小倉での
デビューでも良いのではないかと思っています。
信頼する石坂厩舎の判断をまったりと待つとします。

なにはともあれ、無事に競走馬としてのキャリアを
形成し始めることができたのは良かったです。

モントボーゲンとともに、この夏の大きな楽しみに
なってくれることを期待しています!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝・ゲート試験合格

ka2さん、こんばんは。
デリッツァリモーネのゲート試験合格おめでとうございます!
そしてディアデルレイも本日合格しましたね。
これは私も嬉しかったです。
でもこのあとは放牧のようですから疲れをしっかりとって元気になって帰ってきてほしいと思います。

デリッツァくんは疲れもなさそうなのでそのままデビューとなりそうな気もします。
ka2厩舎は今勢いありますからね~!
2歳っ仔のモントボーゲンのデビューも盛り上がりそうですね。

No title

>まっきーさん

こんちには。

デリッツァリモーネへのお祝い、ありがとうございます。
特に疲れも見せていないようですし、まずは力試しという感じで
阪神でデビューかなぁ・・・と思っています。強い相手と戦うことに
なりそうですが、頑張ってほしいです。

そして、ご一緒のディアデルレイも無事に一発で合格してくれましたね♪
早くゲートをパスして天栄に放牧に出れると良いなと思って
いましたので、この報せも非常に嬉しいですね。成長を促すと
いう意味でもちょうど良いリフレッシュ期間になることを期待したいです。

来週のモントボーゲンを先頭に、2歳勢にも良い走りを見せてほしい
と願っております!

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる