ディアデルレイもゲート試験合格

美浦・牧厩舎所属の2歳牡馬・ディアデルレイ

入厩後、飛節に疲れが出たため乗り運動はセーブしてゲート
練習に専念していましたが、その甲斐あって24日に試験を
受けて無事に一発合格を果たしてくれました。

師曰く「体の格好からはもっさりしたスタートをイメージ
しそうだが、実際は速めのスタートを切ってくれた」とのこと。

まずは第一関門を無事にクリアしてくれて安堵です。

この後は一旦NF天栄に放牧に出して、疲れを取りつつ成長を
促すということになる予定です。ゲートをクリアしてくれた
ことで、今後も進めやすくなりましたし、まずはしっかりと
リフレッシュしてもらいたいものです。

これで2歳出資馬で本州にいる3頭が全てゲート試験合格。
例年、入厩は早くてもゲートに手こずったり、体調を崩したり
する馬が誰かしらいるものですが、今年は本当に順調です。

来週のモントボーゲンを皮切りに、各馬順調に競走馬としての
キャリアを重ねていってくれることを願います。

また、北海道にいる2頭(なぜかいずれもシルク所属馬)も、
ゆっくり始動になりますがおおいに期待していますので、夏の
間に成長をしていってほしいです。

明日は競馬の祭典・ダービー。

来年に思いを馳せながら、エピファネイアとレッドレイヴンを
応援しようと思います。馬券的にはメイケイが面白そうとか、
余計なことを考えてしまいますが(苦笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる