

出資馬近況サマリ(5月26日)

ダービーはキズナが優勝。

応援していたエピファネイアが一旦はやったかと思ったのですが。。。
ユタカ騎手、お見事でした。そして、ユーイチ騎手にとっても物凄く
貴重な体験になったのではないかと思います。今後が楽しみです。

さて、来週からは次のダービーに向けて新しい競馬の1年がスタート
します。2歳新馬戦が開幕し、3歳以上馬はクラス再編。まだ春のG1は
残っていますが、夏競馬へと入っていきますね。

では、久々に出資馬の近況を新クラス編成にて記します。

[6歳]
・アンヴァルト 牡 1600万下
5/19の駿風Sは5着。速さ負けした格好ですが、ハンデもキツかった
と思います。詰めて使った反動が無いようであれば、6/15の阪神・
水無月Sに向かう予定。未だ定かとは言えない芝適性を確かめる好機と
なりますね。

[5歳]
・リアルインパクト 牡 OP
NF空港にて軽めの乗り運動。じっくり立て直しを行っています。
本来の走りを見せてくれる日が来てくれることを、気長に待つのみです。

・トルバドゥール 牡 1000万下
NF天栄にて15-15の調整。左回り専用なので東京で使ってほしかった
のですが、ちょっと微妙な感じ。中京遠征という手もありますが、
2鞍ある夏の新潟のD1800の特別に目標を定めた調整を進めるのが
吉かなと思います。

[4歳]
・チャーチクワイア 牝 500万下
NF天栄にて調整中。1000万下からの降級初戦は6/15の東京・
日野特別を予定。1000万下でも上位で走っていた馬だけに一発で
決めてほしいですが、いかんせん 上がりの脚に限界があるだけに、
展開の助けが必要になりそうです。

・ディアデラバンデラ 牡 500万下(障害未勝利)
NFしがらきで軽めの調整。吉村厩舎に転厩となり、そろそろ
帰ってくるかというところで、ちょっと右前の蹄を気にしている
とのこと。しばらく時間がかかりそうです。全く期待の持てない
近況ですが、せめてこの機会に500kgくらいまで増えてくれれば。

[3歳]
・スペクトロライト 牝 500万下
NFしがらきで18秒程度。ソエはまだ完全ではないものの、
乗り運動を行っても 問題ない程度になり、馬体もようやく
ふっくらしてきた模様。2回新潟で復帰することができれば
良いなと思っています。

・バルトロメオ 牡 500万下
栗東在厩。5/18の新潟で待望の初勝利。このまま阪神の
500万下で続戦の予定です。相手なりのタイプですし、
古馬相手に頑張ってくほしいもの。

・スノーストーム 牡 500万下
函館競馬場在厩。NFしがらきでのリフレッシュを終えて
函館に移動しました。タフな馬で頭が下がります。
特に問題なければ、6/16の函館・駒ヶ岳特別を目標に
調整される予定です。

・ディアデラマドレ 牝 500万下
NFしがらきで20秒程度。まだ毛ヅヤや筋肉の張りは物足り
ないものの、馬体に異常はなしとのことでひと安心です。
こちらも2回もしくは3回新潟(小倉は向かなそうですし)で
復帰できればと期待しています。

・セプテントリオ 牡 未勝利
5/21に美浦帰厩。6/2の東京・D2100の未勝利戦に内田騎手
との コンビで出走予定。既に2着が3回。今度こそ決めて
ほしいと願っています。

・ジンジャーミスト 牝 未勝利
美浦在厩。前走の反動でスクんだりすることもなく元気との
ことで、6/1の東京・D1600の牝馬限定の未勝利戦に内田騎手で
出走予定。好走のためには外枠を引いて先行したいですね。

[2歳]
・ディアデルレイ 牡 新馬
美浦在厩。飛節に疲れが出たこともあり、ゲート練習に専念。
その甲斐あって25日にゲート試験に無事に合格しました。この後は
NF天栄に放牧に出され、リフレッシュを図ることとなります。

・モントボーゲン 牝 新馬
美浦在厩。今週は水曜にゲート練習を行って金曜に南Wで追い切り。
6/2の東京・芝1600の新馬戦にウィリアムズ騎手で出走予定。
イスラボニータ等、強敵がエントリー予定ですが、期待しています。

・デリッツァリモーネ 牡 新馬
栗東在厩。木曜にゲート試験に無事合格。カイ食いにも問題なく、
本当にここまでは順調に来てくれています。今後については、
様子を見ながら決定とのこと。楽しみです。

・ヴィッセン 牡 新馬
NF空港で軽めの調整。脚元の状態は落ち着いていて、徐々に
運動量を増やしてきています。490kgまで増えているのも良いと
思いますし、秋を目指してじっくりと調整していただければと。

・グレンロック 牡 新馬
NF空港でフラットワークの調整。早期デビューを見込んで
いましたが、熱発で一気にペースダウン。この辺は母に似て
いますね。ダート短距離の番組が多くなる秋始動で十分だと
思いますので、じっくりと。


□2013年の成績
37 戦 4 勝 4-5-3-4-4-17
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

