スポンサーサイト


モントボーゲン、両誌に掲載

いよいよ今週から2歳戦がスタート。

我が出資馬の先陣を切って開幕週に登場するのは
モントボーゲン(レーゲンボーゲンの11)です。

正直人気先行だと思います。

まずまずの調教時計をマークしていますが、ヒイキ目なしに
見れば社台のイスラボニータの加速ラップを刻んでいる調教の
方が上でしょう(汗)

それでも、ブック・ギャロップの両誌で取り上げてもらえると、
素直に嬉しく思ってしまいますね(苦笑)

ブックでは今開催前半の東西注目新馬4頭のうちの1頭として写真
付きで紹介されていました。一方、ギャロップでは写真はあり
ませんでしたが、先頭に記事が記載されていました。

で、写真があるということで、迷わずブックを購入しました。

師のコメントとして、「攻め馬を積んでも体が減らずにキープ
できている」「アニメイトバイオよりも気持ちがピリピリして
いて、ちょっとタイプが違う」「雰囲気のいい馬」などが出ています。

先週金曜の南Wコースでの追い切り後のクラブ更新が
無いため、状態は良く分かりませんが、まずはここまで
順調に来れたのだろうと思っています。

週末の天気がとても気になりますが、無事にゲートイン、
そして無事の走り、できれば良い走り・・・をしてもらい
たいです。頑張ってほしいです(願)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。お世話になります。
小生もモントボーゲンの出資者です。

ネットで本馬の検索をしたところこちらを幸運にも見つけました。

モントボーゲンは今までの出資馬の中で最速のデビューになりますが、
まだ7分ぐらいの仕上げですね。
正直、血統での人気が先行しているのかなと思ってますのでデビュー勝ちはあまり期待してません。同じレースの社台のフジキセキ産駒が調教だけ見れば圧倒的ですしね。

まずは初戦は無事に終えてほしい、そのうち勝ち上がってほしいとこんな感じで考えております。

今後ともよろしくお願いいたします。

>Masaさん

はじめまして。
ようこそ、お越しくださいましたm(__)m

モントボーゲンは軽めの調教に終始していますし、師も七分程度の仕上げとメディアでコメントしていますね。
社台のイスラボニータはかなり仕上がりが良さそうですし、どこまで食い下がれるかなぁ・・・と思っています。

とはいえ、ここまで順調に来てデビュー戦を迎えてくれて、本当にありがたいです。
レースを楽しみに待ちたいと思います。無事に、そして、今後につながる走りをしてもらいたいですね。

宜しくお願い致します。

No title

ka2さん、こんばんは。
モントボーゲンのデビューが近づいてきましたね。

おっしゃるように、調教からして、どうみてもイスラボニータの方が
・・・ですよね。
重賞馬に出資している複数の知人が彼に出資。。。

一方、私は未だにデビュー勝ちなし。
勝てなかった場合は、すべて私が悪いということでお許しください。

まずは明日の口取りの申し込み。
会議の時間と重なっており、間に合うかなぁ。
なんとか10人までに入り、ご一緒に応援したいです。

No title

>まるこさん

こんばんは。

いよいよ・・・ですねぇ。

イスラボニータの調教時計やボーンレジェンドの調教映像を
見ると、なんでこんなにモントボーゲンは注目されてしまうん
だろうと思いつつ、でも悪くないなと(苦笑)

でも、デビュー戦からこんなにドキドキさせてくれるなんて、
本当にありがたいと思います。超僅差で新馬勝ちを飾って
くれたポルカマズルカのように、良い勝負根性の持ち主で
あることを期待しつつ、熱烈応援しようと思います。

パドックでお会いできることを楽しみにしています!

追伸:私も明日午前に間隙をぬって口取りに申し込みます(笑)

楽しみですね

こんにちは
ご無沙汰してまーす

モントボーゲン、いよいよデビューですね!!
新馬なんでどんな競馬になるのか?まったくわかりませんが、
まずは無事に走ってこれればと思ってます。

残念ながら口取は定員オーバーでダメでした(>_<)
なので、現地応援は見送りますが次回はお会いできれば宜しくお願いします<(_ _)>
モントボーゲンが勝ったら祝勝会でもやりたいですね♪

No title

ka2さん、こんばんは。
連日の投稿、失礼します。

会議の合間?をぬって、無事口取りの申し込みができました。
(できてるはず・・・。)

パドック・ゴール前・ウイナーズサークル・・・とご一緒できること
楽しみにしています。

・・・当日は女神をお連れくださいね。(にっこり)

No title

>ぶんちゃんさん

おはようございます。

いよいよデビューとなりましたね。
思っていた以上にメディアに取り上げられて人気になって
しまいそうですが、新馬ですし、まずは無事にレースを
走り終えてほしいなと思います(願)

ありゃ、口取は定員オーバーでしたか。。。
私は幸い権利を確保できましたので、ドキドキしながら競馬場に行ってきます。
祝勝会をすることができる日を楽しみにしています!

No title

>まるこさん

おはようございます。

いよいよ明日となりましたね。
モントボーゲンが無事に、そして良い走りをしてくれることを
願って東京競馬場に馳せ参じたいと思います。

私も幸い口取りの権利が取れました。
パドックでお会いすることを楽しみにしています。
なお、今回は妻は同行せず、ワタクシのみです(汗)
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

