銀座にて

所用で銀座に出かけたついでに、昼食を銀座三越にて。

レストラン街のリニューアル後初めてだったのですが、
以前とだいぶ雰囲気が変わっていて、少々驚きました。

で、入ったのがこちらの店。

120630_1357~01

沖縄の食材を使った鉄板焼の店である「」です。

JA沖縄が展開するレストランとのことで、肉だけでなく野菜も
沖縄のものばかり。さすがにドリンク類はナショナルブランドの
ものも置いてありましたが。。。

紅芋や島豆腐を鉄板で焼いて食べるというのは新鮮でした。
そうそう、鉄板で仕上げたゴ-ヤチャンプルーもなかなかでした。

そして、お楽しみのメインの「おきなわ牛」がこちら。


120630_1312~01

120630_1318~01

思いのほかボリュームもあり、もちろん味も良く、満喫しました。
また、食事のお供にオリオンビールと泡盛をオーダーしたのは言うまで
もありません。せっかく体重が落ちたのに、少し戻りました(汗)

最後の〆は黒糖ぜんざい(写真を撮り忘れてしまいました)で、
これもなかなか良い感じ。後口スッキリでした。

特に事前に調べて行ったわけではなかったのですが、楽しめました。
次は誰かが勝ってくれたら・・・って、一体いつでしょう??(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

沖縄牛は、脂身が少ない割に味が良いのでいいですね。
脂身が多いと、最近はお腹の調子が悪くなるので(苦笑)
よく行くスーパーの精肉の兄ちゃんも、嫁を見つけると必ず勧めてきますw
来月トルバドゥールが勝つ予定なので、また行ってきて下さい^^

ps
レーゲンボーゲン仔への出資おめでとうございました。
予想以上に人気してたのでどうかな~と思いましたが、良かったです♪

そういえばそうでした(笑)

>PUJ-Oさん

こんばんは。

そういえばトルバドゥールが決めてくれる予定でしたね。
出走が少なくて、感覚がマヒしていました(笑)

沖縄牛、なかなか美味しかったです。
島豆腐や黒糖ぜんざいなど、随所にらしさが感じられて、
楽しむことができましたし、また機会があればと思います。

レーゲンボーゲン出資確定へのお祝い、ありがとうございますm(_)m
関東牝馬にこの票数はやりすぎでしょうと焦っていましたが、無事に決まって嬉しいです♪

PUJ-Oさん家はガツっと5頭獲得とのこと。
完璧なドラフトで、戦力補強は万全ですね。実に楽しみです!
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる