

はてさて

まだ我が家には「チラシ」が届いていないのですが、
ネット上では今年のシルクの募集に実績制が導入される
との話が出ていますね。

天栄ツアーで発表したということですし、これはもう
実際にそうなるんでしょうね。

個人的には、実績制はせめて順位制とリンクしていないと
いろいろと問題が出るんじゃないか・・・と思いますが、
キャロットのように全方位的に気を遣う戦略は取りません
という宣言なのかという印象もあります。

自分自身はあまり人気馬に突撃するタイプでもないし、
シルクはキャロットとニコイチで考えて今後の出資を
していくつもりなので、あまり大きな影響は無いかなと
思いますが、ヴィッセンのような馬を様子見することが
できなくなるのは痛いは痛いかなと。

まぁ、後はノーザンが介入しすぎな印象は正直ありますね(汗)

とはいえ、シルクが活力を取り戻しているのは事実ですので、
今後の動向を注目しつつ、うまく付き合っていければ良いな
と思っております。せっかくなので、楽しまないと。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

シルク>キャロット?

既に決まってる2012年産ラインナップを見てもノーザンの力の入れ具合が伝わってきます(^^;)

100口募集も始めるということで、社台・サンデーの1.5軍のようなクラブを目指してるのでしょうか?

アベノシルク恐るべし(笑)

>オケラカイドウさん

おはようございます。
アベノシルクが加速してますね。キャロットのリニューアルの時に比べて、矢継ぎ早な感じがします(汗)

もしかするとキャロット以上に出資し辛いクラブになるかもしれませんが、それがクラブの方向性ならばその中で楽しもうかなと思います。

まぁ、ロジユニ弟もディープ妹も興味がないので、自分にとっては影響ないかもしれませんが(苦笑)
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

