モントボーゲン、初陣

今週の締めは期待の2歳馬。

全姉の活躍により過剰人気にされてしまっている感じ
ですが、良い走りを見せてほしいです。


日曜東京5R
2歳新馬<芝1600>
モントボーゲン 54 ウィリアムズ



2歳出資馬の先陣を切って、モントボーゲンがデビュー
を迎えます。4月初旬に入厩→すんなりとゲート合格
→短期放牧→帰厩して入念に調整・・・と、ここまで
実にスムーズに進捗してきました。

師自らがコメントしているように、ビシっと追った
ことはなく、まだ7割程度の仕上げなのだと思います。

GCで調教映像を観ましたが、悪くはないものの、
ビビっと伝わるものはまだ無いかなという印象ですね。
ぶっちゃけ、調教映像ではボーンレジェンドが一番良く
観えました。イスラボニータともども強敵です(汗)

そんなわけで、決してドンとこいという感じでは
ありませんが、それでも良い走りをしてくれるんじゃ
ないかという期待がもちろんあります。

当日は4Rに続いて現地観戦。
ドキドキしながら、パドックでモントボーゲンと再会
する瞬間を待ちたいと思います。楽しみです。

※補足※
ありがたいことに、たくさん記事にしていただきました。

・スポニチ1
・スポニチ2
・スポニチ3
・デイリー
・サンスポ
・netkeiba

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

口取申し込みました

Ka2さん

お世話になっております。
ついに明日ですね!ライバル馬かなり強敵が揃いましたが、今後に繋がるレースを期待してます。6、7分の仕上げのようで初戦からは?ですが、口取申し込みました。
以前出資した重賞馬のデビュー戦よりモントボーゲンの今回の方が断然騒がれており、ちょっと困惑してます。今だけでも夢は見ておきたいので悪い気はしないですけどね。(笑)
口取でお目にかかれれば幸いです。
好走期待しましょう!

No title

>Masaさん

おはようございます。

安田記念当日ということもあってか、結構なメンバーが
集まってきてしまいましたね。仕上げ途上で迎えるレース
ですが、今後につながる良い走りを見せてほしいです。

できれば偶数枠が欲しかったですが、5番に入りましたね。
先行志向の騎手ですし、うまくスタートを切ってくれれば
・・・と願っています。同じく夢見てレースを迎えます(笑)

私も口取り権利を取れました。
ウィナーズサークルで喜びを分かち合えたら最高ですね!

口取でお会いしましょう!

Ka2さん

度々の書き込み申し訳ございません。愛馬を信じて勝利後ウイナーズサークルでお会いしましょう!
私はメガネをかけた横に大きな体型の30代なのですぐにお分かりになると思います。ライバル馬は非常に強力ですが、勝てそうな気分になってきました。明日が楽しみです!

>Masaさん

おはようございます。
2番人気と、ほどよい感じになってますね。

天気もなんとか大丈夫そうですし、ウィナーズサークルでお会いできることを願って応援したいと思います。
なお、私は中肉中背でメガネをかけた40歳代と、特徴に欠けております(笑)
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる