

セプテントリオ、今回も・・・

日曜東京の4Rに出走したセプテントリオ

1番人気に支持されましたが、今回も3着という結果。
これで今年6戦して、2着→5着→2着→3着→2着→3着という
なんとももどかしい成績なのであります。

20130602_sep01.jpg

中間ひと息入れたわりにはスッキリした感じに見えました。
むしろもうちょっとふっくら見せてほしいなとも思います。

20130602_sep02.jpg

例によって、パドックではイレ込み気味。
以前に比べればだいぶましになってはいるものの、中長距離を
走るのであれば、もうちょっと落ち着いてはほしいですね。

20130602_sep03.jpg

騎乗命令の際には姿がなかった内田騎手ですが、パドック周回の
ラストで登場して騎乗。なんとか結果をと願って送り出しますが。。。

20130602_sep04.jpg
※写真提供:sa10さん

レースではいつものように前目に付けて、直線では2番手。
前を行く戸崎騎手のアサクサベルーガとの叩き合いが数百メートルに
渡って続きましたが、交わせそうで交わせず、最後は力尽きて後方
からも差されてしまって3着に終わりました。

レース後、内田騎手からは「ちょっとムキになりすぎている」との
コメント。鈴木康師からは「装鞍所から悪くて、返し馬でも操縦不能
みたいな格好」とのコメント。気性が災いしているのは確かですね。

次走目標は6月23日の東京・D2100とのこと。

宝塚記念の日ですから内田騎手は乗れませんね。ただ、毎回同じような
負け方をしていますし、次開催の福島は向きそうもありませんから、
ここで手替わりを試すのもアリなのかもしれません。

とにかく、内容はどうでもよいでの、なんとか勝ってほしいものです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

