最後の一手

W杯出場に日本中が湧く中、社台/サンデーの1歳募集馬
カタログも到着。

すっかり目線は新しい世代に移るわけなのですが、、、
ここに来て、2歳世代最後の出資を実施した次第であります(汗)

以前より様子見をしておりました、


ハンマークラビア 牝
 父:ゼンノロブロイ
 母:フォルテピアノ



がその馬です。

兄のバルトロメオがようやく勝ち上がったからというのも多少は
ありますが、それよりも5月の動画が好みな感じだったことが
決定打となりました。

ダート短距離の牝馬というのが本質だと思いますが、
勝ち上がり率の高い配合に勝ち上がり率の高い牝系と
いうことで、 それはそれで良いかなと。

同じ父・母父のモントボーゲンもデビュー戦で敗れはした
ものの、素質のあるところは見せてくれたので、この世代の
牝馬2頭にはそれぞれ適した路線でまったりと楽しませて
もらいたいです。

それにしても、この世代の出資馬6頭のうち、5頭が
母出資馬というのはやりすぎた感があります(苦笑)

でも、それだけ思い入れの深い世代なんだと自分自身に
言い聞かせて、各馬を応援していきたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

某B太郎さんもポチったようで・・・(笑)
お仲間さんが増えて嬉しいです。

牧場でも評判の良かった仔なので頑張って欲しいですね!

いらっしゃいませ

お待ちしておりました。
なんでこんなに人気がないのかと思うんですけど。
それにしても見事な仔分け地獄ですね。

そういえば、今年のサンデーは高野厩舎 らいる馬のレベルが一気に上がりましたね。

No title

>フムフムさん

こんばんは。

B太郎さんとご一緒に様子見をしていましたが、「頃は良し」と
判断してポチっといってみました(笑)

クラブの懸命の販促にも関わらず売れませんが(汗)、期待
できる馬だと思いますので、頑張ってほしいです!

No title

>Yukiさん

お待たせいたしました(笑)

それにしても人気がないですね。頑固なまでにダートに
シフトするキョウエイフォルテの子孫ということと、ロブロイに
皆さんお腹いっぱいということですかね(汗)

高野厩舎は正念場といった感じですし、ハンマークラビア
にとっても良い影響が出ることを期待したいです。

仔分けは・・・、適度におさめるつもりだったのですが、
12年産はそんなに行かないはずなので、この世代は
素直に欲しい馬に行こうと開き直りました。

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる