相手が揃った感

出走馬無しだった今週から一転、来週は5頭の出資馬が
出走を予定しています。

そのうち、特別戦を予定している馬が3頭。中でも、
唯一の降級馬・チャーチクワイアが最も期待度が高いはず
なのですが、なにやら相手が揃った感があります(汗)

チャーチが特別登録しているのは土曜東京の芝1600の
日野特別なのですが、牝馬限定ということで、ここを
狙ってきた有力馬がチラホラ。

その筆頭がラスヴェンチュラス。
ローズSで3着の実績がある上、ここ2走は1000万特別で
連続2着しています。勝っといてよと言いたくなりますね。

他にもクイーンC3着・アネモネS2着で桜花賞出走の
ジーニマジックや、ゴールデンムーン・シャンボールフィズ
などの名前があります。

チャーチも1000万条件の安定勢力だったので、上位を
争うだけの力はあると思いますが、いかんせん決め手に
欠けるし、マイルは勝ったことが無いだけに。

ここのところ芝の7~8ハロン戦を専門に使われていますが、
4歳になって馬体自体は良くなってきたと思いますし、
どこかでダートや芝6ハロン戦も試しても面白いのでは・・・
と思っています。夏は番組の幅が狭いですしね。

まぁ、なにはともあれ、まずは来週の競馬。

ここ2戦は取りたいポジションが取れずに不本意なレースに
終わってしまっていますので、今回は差してくる有力馬
よりも前目で積極的に運んでくれることを期待したいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
この時期は、降級馬など、相手が揃いがちですよね。
ラスヴェンチュラスとは、、、強い相手ですね(汗)
何とか、自分の競馬をして、良い結果を出して欲しいですね。

デリッツァリモーネ、いよいよ今週ですね。
まずは、追い切り時計に注目ですね♪

>のりみ~さん

こんにちは。

この時期にはありがちな事象ですが、さすがにラスベンチュラスが500万条件にいるとは(汗)
日曜の平場に出走予定との記載もブックにありましたので、そちらに回ってくれれば幸いです。まぁ、それでも相手が強いしチャーチクワイアは重は上手くないので、ワタクシのテンションは低空飛行です(苦笑)

デリッツァリモーネはブックにもギャロップにもスルーされましたね。。。
さすがに追い切りが軽すぎますし、致し方なしですね。最終追い切りで安心させてくれると良いのですが。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる