今週は出走頭数は多いけれど・・・

今週出走を予定していた5頭の出資馬は全て無事に
出走確定しました。ワタクシにしてはかなり多くの
出走頭数ですので、楽しみなはずですが。。。

各馬いまいち強気になれる材料に欠ける

感じであります(汗)

トータルの期待度の高い順番に並べると、、、

・チャーチクワイア
 →府中は道悪になりそうなのと、ラスヴェンチュラス
 →など相手関係が500万の牝馬限定にしてはキツいこと

・デリッツァリモーネ
 →最終追い切りで格好は付けたものの、やっぱり乗り込み
 →が不足しているのは事実で、不安ですな

・スノーストーム
 →勝浦騎手の継続騎乗と距離、そして滞在はプラスですが、
 →休み明けの昇級戦で相手も揃った感があります

・アンヴァルト
 →サドンストームなど強い相手と芝6ハロン戦ではたして
 →まともにやりあえるのだろうか・・・という不安ありです

・バルトロメオ
 →昇級戦の上、騎乗予定の騎手にあっさり逃げられてしまった
 →ように正直実力不足。調教も相変わらずで、使いつつかなと。

といった感じです。

ぶっちゃけ期待が薄いですが、そんな薄情な出資者をあざ笑う
ような走りを見せてくれることを密かに期待しようかと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや・・・

今晩わ

>デリッツァリモーネ

石坂調教師は緒戦からガッツリ仕上げる方では無いので
それで良いのですよ (´⊂_`*)

取り敢えず口取り申し込んでみましたが
申込総数が何人来るのか愉しみです ∩`・◇・)ハイッ!!

では

>社台マニアさん

おはようございます。

デリッツァリモーネは最終追い切りで能力の一端を示してくれましたね。
おっしゃる通り、石坂厩舎は初戦からそこまで仕上げませんが、それでも過去の同厩馬のデビュー前より軽いなぁ・・・と感じてはいます。

ですが、もちろん期待していますし、勝ってほしいと思ってますよ!
私の分も現地応援よろしくお願いします。ぜひ、口取りを♪

No title

デリッツァは、無事にデビューですね。
早い時計を出してないのは気になりますが、
15-15だけで新馬勝ちした母の血も後押ししてくれれば。
メディアにもあまり取り上げられませんが、
ワンダフルワールドが追い切りで失速したりしてるので、
マドレのように蓋を開ければ人気はするかもしれません。
悩みましたが、口取りも申し込みました。

アンヴァルトのレースは、2日連続はしんどいですし、
脈も薄そうで、自宅観戦です。

No title

>Yukiさん

こんばんは。

デリッツァリモーネが無事にデビューを迎えますね。
調教過程への不安は正直ありますが、それでもまずはここまで
無事に進捗させてもらえて、ホントにありがたいなと思います。

息子以上に追い不足だった母と同じように、初戦から良い走りを
見せてほしいですね。口取りしてきてください!

アンヴァルトは普通に考えるとしんどいですね。
ですが、ここで良い走りができればまだまだやれるぞって感じに
なりますし、良い意味で驚かせてほしいです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる