チャーチクワイア、降級戦

今週は5頭の出資馬が出走。
そのトップバッターは降級戦となる4歳牝馬です。


土曜東京9R
日野特別<芝1600>
チャーチクワイア 55 北村宏



ここ2走は直線でスムーズな捌きができずに消化不良なレースに
終わってしまったチャーチクワイア、500万条件への降級戦という
ことで力が入る一戦ですが、相手も揃いました。

ローズS3着のラスヴェンチュラス、クイーンC3着のジーニマジック、
実力馬・シャンボールフィズ辺りと人気上位を形成することに
なりそうです(チャーチは3~4番人気かな)。

マイルへの距離延長はそんなにマイナスではないと思いますが、
梅雨らしい気候が戻って馬場状態が心配ではあります。3歳時の
フラワーCではノメって全然ダメでしたので(今回はそこまで悪化
するようなことはないと思いますが)。

決め手勝負では分が悪いので、スムーズな競馬で先に抜け出して
どこまで粘れるか・・・といったイメージを期待しつつ、現地へと
応援に馳せ参じる予定です。頑張ってほしいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ka2さん、こんにちは。

チャーチクワイアの優勝おめでとうございます。
時計も良く、一枚上の力を持っているというレースだったと思います。
現地に行かれているということで、喜びも一入かと思います。

おめでとうございました^^

No title

ka2さん、こんにちは。
チャーチクワイア、降級戦をしっかり勝ちましたね。
おめでとうございます!
ご一緒のアンヴァルトも6着でしたが、通用の可能性は感じる内容でした。
少なくともダートよりは良さそうですね。

おめでとうございます

ka2さん、こんばんは

チャーチクワイア日野特別優勝、おめでとうございます。

この時期の牝馬限定戦は相手が揃うことが多いですが
それでも強い競馬でしたね。
この勢いのまま1000万下に戻っても好戦を期待しています。

個人的にもマイルでも問題ないと思っていましたので
おいしい馬券を取ることができました♪

ご無沙汰しております

お久しぶりです。
チャーチクワイアの優勝おめでとうございます♪

出資馬検討次期限定?で舞い戻ってまいりました(笑
チャーチクワイアはうちの出資馬と募集年度・価格も同じということもあり、
気になって勝手にライバル視してます!(笑
再戦楽しみにしております♪

アンヴァルトも芝短距離で手ごたえありですね。
早熟を心配していた仔がこの世代で一番最後まで楽しませてくれるとは(苦笑

PS.このタイミングでの勝利、エア検討では済まないのでは?(笑

おめでとうございます。

こんばんは、ka2さん。
チャーチクワイアの優勝おめでとうございます。
降級戦とはいえ、快勝でしたね。
募集時のこの快勝で狙い馬も変わりますか?

No title

>まことさん

こんにちは。

チャーチクワイアへのお祝い、ありがとうございます。
500万条件にしてはメンバーが揃っていたので、どうかなぁと
思っていたのですが、良い脚を使ってくれました。

チャーチの春菜賞以来ですから1年4カ月ちょっとぶりに口取りを
することができました。堅実に走ってくれて、本当にありがたいです。

No title

>kokuoさん

こんにちは。

チャーチクワイアへのお祝い、ありがとうございます。
ここ2戦は消化不良な競馬でしたが、今回は直線でうまく外に
出すことができたのと馬場回復が大きかったと思います。

アンヴァルトは道悪になってしまって適性はまたしても良く
分からない感じですが、なかなか味のある内容でしたね。
ひと息入れて、また夏本番に頑張ってもらいたいです。

No title

>ガイツさん

こんにちは。

チャーチクワイアへのお祝い、ありがとうございます。
勝ち鞍は7ハロン戦のみでしたが、今回はマイルでなかなか
強い競馬をしてくれて、とても嬉しいです。1000万でも引き続き
堅実に頑張ってくれることを期待しています。

また、馬券でお役に立てたとのことで、良かったです♪
私はフォーメーションの組み立て方が間違えました(苦笑)

No title

>イヴォンヌさん

こんにちは。大変ご無沙汰しております。

チャーチクワイアへのお祝い、ありがとうございます。
堅実に走ってくれてありがたい馬です。セコンドピアットは
上のクラスで活躍できるポテンシャルの持ち主ですし、
秋に向けて大変楽しみにしています♪

アンヴァルトも頑張ってくれていますね。
芝短距離でもうひと花、期待したいです。

検討は・・・、さてどうしましょうか(苦笑)

No title

>レオン♂さん

こんにちは。

チャーチクワイアへのお祝い、ありがとうございます。
相手関係がどうかなと思っていましたが、馬場が回復してくれて、
鞍上の好騎乗もあって、良い脚を繰り出してくれました。

エキストラエンドの優勝、おめでとうございます!
良血馬がいよいよ軌道に乗ってきましたね♪
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる