デリッツァリモーネ、デビュー

日曜は3頭が出走。
まずは2歳出資馬の2番手としてデビューを迎えるこの馬。


日曜阪神5R
2歳新馬<芝1400>
デリッツァリモーネ 54 浜中



デリッツァリモーネのデビュー戦です。
先週までの追い切りが軽かったこともあって、ブックにも
ギャロップにも華麗にスルーされてしまいました(苦笑)

それでも最終追い切りは栗東坂路で54.1をマーク。
終い2ハロンを12.8-12.8でまとめたのは好感です。

陣営も「新馬向き」という評価を下しているようですし、
ゲートも問題なさそうなので、不安もあるけれども、初戦から
動けるのではないかなぁ・・・とも思います。

他の関西地区の新馬戦同様、8頭立てとなったのは好都合。
人気はワンダフルワールドが集めることになると思いますが、
できれば外目の枠を引いてスムーズな競馬でひと泡を期待します。

母のドルチェリモーネは松田博厩舎所属でしたが、
こちらは息子以上に軽い調教過程で札幌芝1200の
新馬戦を快勝した実績があります。続いてほしいですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
いよいよデビューですね。
お母さんのデビュー時のことは、知りませんでした。それでは、この仔も期待できるかもしれませんね。
人気は、、、どのくらいになるでしょうね?
どうせ単勝買って応援するので、人気にはならない方が有難かったりしますが、新聞見て、全くのノーマークだったら、それはそれで、がっかりするかも??
などといろいろ考えるのも、デビュー戦の前の楽しみですよね。
何とか、良い結果を!

No title

>のりみ~さん

こんばんは。

ドルチェリモーネのデビュー時はとにかく調教が軽かった
のですが、SS産駒ということでまさかの1番人気に支持されて、
そしてまさかの1着でした。息子にも同じ結果を期待したいですね。

確かに、馬券を買う時には人気は無い方が良いですが、やはり
まったくの人気薄だと気分がイマイチ盛り上がりませんよね(苦笑)
個人的には2~3番人気が最も良い感じです。

No title

口取りは外れてしまいました。(苦笑)
とはいえ、仁川にはもちろん行きますけど。

母の出資者として母親のデビューの時の印象もありますし、
なんとなくマドレのデビュー戦の雰囲気に近いものもあり、
普通に勝ち負けになるんじゃないの?と思ってるんですけどね。
今日の午後にでもなれば各紙の評価も出てくるでしょうが、
手元の某スポーツ紙の金曜付の印は◎が打たれてました。
1番人気は、なぜかプッシュされまくっているワンダフルワールドでしょうが、
基本的に低レベルなメンバー構成ではありますので、
2番人気くらいには来るのかなという気はします。

No title

>Yukiさん

こんにちは。

なにやら圧倒的人気になってますねぇ~(汗)

そういえば母も8頭立ての新馬戦で一番人気で勝ちましたね。
7番枠に入っていればより盤石な感じでしたが、縁起が良い流れ
ですし、勝利を挙げてほしいですね。

私の分まで、現地応援よろしくお願いします!
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる