

バルトロメオ、引き続き堅実によろしく

今週のラストは堅実派のディープ牡馬(但しダート短距離)。
昇級戦でも持ち味を活かして、相手なりの走りをしてほしいものです。


日曜阪神12R
3歳以上500万下<D1200>
バルトロメオ 52 中井



クラブが猛プッシュのクラフティワイフ一族出身の
バルトロメオが昇級初戦に挑みます。

ダート短距離で前目に付けて終い伸びないというレースを
続けていましたが、前走は中団からレースを進めてキッチリと
差し切ってくれました。ローカルですが、相手関係はそんなに
弱くなかったような・・・印象がありますよ。

特にクセの無いタイプですので、乗り替わりを特に気にする
必要はないでしょう。むしろ北村友騎手騎乗のメジャースタイル
が函館の新馬に行ってくれたのはデリッツァリモーネにとって
良かったから、結果オーライかもしれません。

意外と降級馬が少ない組合せですので、減量騎手騎乗の
アドバンテージを活かして、良い走りをしてほしいです。
・・・、まぁ調教は相変わらずですけれど(苦笑)

この血統は勝つのに手間取っても、ジワジワ成長していく傾向が
あります(母はちょっと違いましたが)ので、長い目で見て
いきたいなと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

