各馬、堅実に走ってくれました

この土日に出走した5頭、それぞれに堅実(?)
駆けをしてくれました。

出走時刻順に並べると、

・チャーチクワイア 3番人気1着
別途記事にしようと思います。良くやってくれました!

・アンヴァルト 8番人気6着
稍重発表でしたが、結構な降雨で見た目に馬場は悪化して
いました。そんな中でしたが、好位追走からしぶとく粘って
いたと思います。芝適性はやっぱり定かならないものの、
今後につながる一戦だったんじゃないかと。この後はひと息
入れて、アイビスSDと佐世保Sの両睨みになりそうです。

・デリッツァリモーネ 1番人気3着
まさかの単勝1.6倍。そして、見事に裏切ってしまいました。。。
パドック映像を観る限りは問題なさそうに思えたのですが、
出負けした上に、道中は鞍上が促しても全く進んでいかない状況。
暗澹たる気分で観戦していましたが、最後ハチャメチャな感じに
なりながら3着まで押し上げてきたことは評価しても良いのでは。
浜中騎手の騎乗に?もありますが、それ以上に馬に課題有ですね。

・スノーストーム 3番人気3着
まずプラス10kgの馬体重に好感。パドックでは良い感じに周回
していたと思います。アドマイヤバラードを見る形で、思って
いたよりも前目の位置でスムーズに追走していましたが、4角で
狭い感じになってしまいましたね。それでも強い勝ち馬から0.4秒
差、2着馬からは0.1秒差で、おおいに収穫のある一戦だったのでは
ないかと。次が楽しみになってきました。中1週で平場か、それとも
中4週で横津岳特別か、できれば後者が良いかな~と。

・バルトロメオ 8番人気4着
パドックではこの馬にしては気合を出している感じで周回して
いました。調教時計は物足りませんでしたが、状態は良さそうに
見えました。まずまずのスタートから中団を追走し、直線では
外から一瞬「おっ!」という感じになりましたが、さらに外から
一気に来られてからはジリジリした伸びになりましたね。でも、
52kgとはいえ、昇級初戦でなかなか良い競馬をしてくれたんじゃ
ないかなと思います。これなら、この先も楽しめそうです。


といった感じでした。

デリッツァリモーネの競馬には「まいったなぁ」という
思いがありますが、チャーチを筆頭に各馬頑張ってくれたと
感謝しております。2日間、楽しませてもらいました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
ちょっと遅くなりましたが、コメントしに来ました♪

デリッツァのデビュー戦、残念でしたね・・・
なかなか進んで行かない感じで、まだまだ、気持ちがレースに向いていなかったのでしょうか??
一旦、放牧に出ましたので、成長が待たれますね。

一回り大きくなって、秋(でしょうか?)になったら、ひと暴れして欲しいですね。

No title

>のりみ~さん

こんばんは。

いやはや、なんともホロ苦いデビュー戦でしたね(苦笑)
追い不足もありますが、やはりまだまだ幼いということなのでしょうか。

次は小倉とのことですし、一度使っての慣れもあるでしょうから、
前進を見せてほしいですね。もちろん、できれば勝ってほしいです(願)
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる