チャーチクワイア、待望の3勝目!

土曜東京の日野特別に出走したチャーチクワイア、
見事なレース運びで嬉しい3勝目を挙げてくれました!

hino01.jpg

すっかり馬体重も安定してきました。
これくらい(462kg)で出てきてくれると、とても
安心感があります。しっかりしてきてくれましたね。

hino02.jpg

hino03.jpg

この日はとっても暑く、パドックで見ているだけでも
結構しんどかったのですが、そんな気候でも特に問題なく、
淡々とチャーチは歩いていました。レース前に余計な消耗を
しないというのは大きなアドバンテージですね。

hino04.jpg

主戦の北村宏騎手が騎乗して戦闘モードに。
有力馬の中では比較的前でレースできるのがチャーチの
強みだから、それを活かしてほしいなぁ・・・なんて思ってました。

hino05.jpg

ところが、レースでは中団後方に位置する展開。
決め脚自慢の馬もいたので、ちょっとキツいかもと思いつつ
声援を送っていましたが、前がそれなりに流れたこともあって、
理想的な位置取りということになりましたね。

先行集団を見ながらうまく直線で外に持ち出すと、とても
良い脚で差してきてくれました。先に抜け出したシャンボール
フィズに並びかけた辺りで「勝った!」と確信し、それまでの
まったり観戦モードから一気にギアが上がりました(笑)

キッチリと差し切った姿を見届けると同時に、荷物を後輩に
託して口取り集合場所までダッシュ。久々に走りました(汗)

ご一緒に口取りさせていただいた会員さんはワタクシを含めて
7名。皆さん一様に「ようやく決めてくれた」という安堵感と、
快勝の喜びで、とても爽やかでありました♪

ウィナーズサークルでは北村騎手自ら「どうぞ馬の側へ」と
我々をエスコートしてくれました。また、「お待たせしました」
との厩舎コメントもありました。古賀センセイも嬉しそうで、
アットホームな良い雰囲気の口取りでありました。

マイルで強い勝ち方をしてくれたことで、今後のレース選択の
幅が広がりますね。ひと息入れて新潟開幕週の五頭連峰特別辺りを
目指すことになるでしょうか?

もともと堅実派のチャーチ。今後も楽しませてくれることを
期待したいです。今回はホントにありがとう!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ka2さん、こんにちは。
チャーチクワイアの快勝、おめでとうございます。
府中のマイルの勝利、本当に次が楽しみになりますよね。
今後に期待しております。
また、他の愛馬の堅実は走りも。
この週末のがんばりが、来週のセプテントリオにつながる
ことでしょう!!

シュプリームギフトへのご声援もありがとうございました。
函館の直線は短いので、あと1歩前につけていれば・・・。
あと50M距離が長ければ・・・。等々悔いもありますが、
よくがんばってくれました。
2週連続で愛馬が3着、2度あることは3度ある・・・を
覆してくれよかったです。

これで今年の募集馬に力を入れられます。
カタログを見て、ka2さんの検討結果と似ていて「よし
よし」でしたが、DVDは今からやっと・・・。(汗)

おめでとうございます

Ka2さん、こんばんは。

チャーチクワイアの勝利、おめでとうございます。
東京のマイル戦を息の長い末脚で勝てたのは大きいですね。
この勝ち方なら上のクラスでも楽しみですし、レース選択の幅も
広がりますね。
ネオの牝馬は気性の関係でレースで力を発揮出来ない馬が
多いのですが、チャーチクワイアは上手くコントロール出来て
堅実に走ってくれているので、これからも馬主孝行してくれると
思います。口取りもおめでとうございます。

No title

こんばんは!
チャーチクワイアの勝利、おめでとうございます。
口取りも良い雰囲気だったようで、良かったですね!
僕は、口取り未経験なので、いつかはやってみたいなぁ、
と思っています。
今後もますます楽しみですね。

本当に、おめでとうございます!

祝!優勝&口取り

ka2さん、こんにちは。
遅くなりましたがチャーチクワイアの優勝おめでとうございます!!
そして口取りも重ねておめでとうございます!!
直線は力の入る応援だったと思いますがシャンボールフィズに並びかけたところで勝利を確信したのですね。
このときはテンションが一気に上がったことでしょう(笑)
レース振りを見ていると上に行っても楽しみですね♪

おめでとうございます

チャーチクワイアの優勝おめでとうございます!
降級戦を1発でクリアしてくれましたね。
外からまとめて差し切る気持ち良い勝ちっぷりでした!

ご一緒のアンヴァルトも強い相手によく頑張りました。
良馬場で芝1200mの走りが見てみたいです。
このまま芝の短距離路線で良さそうですね。

おめでとうございました♪

チャーチクワイア、日野特別優勝おめでとうございます。
ツアーに行っていましたので遅くなりましたが、リプレイを見ました。
綺麗な差し切り勝ちでしたね。
これで間違いなく、募集馬選びのテンションが上がったことでしょう。(笑)
ダンスザクラシックス、大人気のローザブランカの隣りで、ひっそりと佇んでいました。
人気はなさそうですが、とても良い馬でしたよ。

No title

>まるこさん

こんばんは。
チャーチクワイアへのお祝い、ありがとうございます。

ワンパンチ足りないレースが続いていましたが、今回は頑張って
くれました。口取りもできてとても良い一日でした♪
今週のセプテントリオにもなんとか頑張ってもらいたいです。

シュプリームギフトは本当に惜しいレースでしたねぇ。。。
あの脚色だったら、あと少しあればという気持ち、良く分かります。
でも、次こそ初重賞制覇を期待できますね!

No title

>トップガンさん

こんばんは。
チャーチクワイアへのお祝い、ありがとうございます。

ここ数戦のじれったさを払拭する良い走りを披露してくれました。
再度の1000万条件でも堅実に頑張ってほしいです。

ネオの牝馬ながら、穏やかな気性の持ち主ですし、まったりと
楽しませてくれることを期待したいです。代表格のイタリアンレッドに
少しでも近づいてもらいたいものです。

No title

>のりみ~さん

こんばんは。
チャーチクワイアへのお祝い、ありがとうございます。

なかなか勝ちきれないレースが続いていましたが、今回は
スッキリと突き抜けてくれました。久々の口取りも楽しかったです♪

デリッツァは若さが出てしまいましたね。。。
終いの脚は良かったですし、立て直して改めて期待したいです!

No title

>まっきーさん

こんばんは。
チャーチクワイアへのお祝い、ありがとうございます。

シャンボールに並びかけた時は興奮しました(笑)
やっぱり目前で出資馬が勝ってくれるのは最高ですね♪

実は先日、ディアデルレイに会ってきました。
飛節は特段問題なく、元気に過ごしているとのことでした。
牧センセイもかなり力が入っているようですし、秋を楽しみに待ちたいですね。

No title

>Yakutaさん

こんばんは。
チャーチクワイアへのお祝い、ありがとうございます。

降級戦とはいえ強い相手もいたので厳しいかなと思っていましたが、
展開もほど良い感じになって持ち味を発揮してくれました。
久々に口取りもできて、本当に良い日となりました♪

アンヴァルトも頑張りましたね。
あの流れで崩れなかったのは評価できると思いますし、今度は
良馬場で改めて期待したいです。

No title

>ペピートさん

こんばんは。
チャーチクワイアへのお祝い、ありがとうございます。

このタイミングで勝ってくれて嬉しい反面、なんとも罪作りな
馬であります(苦笑)やはり祭には参加せねばと。。。

ダンスザクラシックスはなかなか良かったですか!
今回は1頭のみの記入としたので見送りましたが、面白い存在
なのではないかと注目しております。

おめでとうございます

ka2さん、こんにちは。

チャーチクワイアの優勝おめでとうございます。
お祝いが遅くなりました。申し訳ありません。

時計も優秀ですし、最後までしっかりした脚でしたね。
これからもどんどん上を目指して頑張ってもらいたいと思います。

今年の出資馬検討は疲れました…。

No title

>おたしさん

おはようございます。

チャーチクワイアへのお祝い、ありがとうございます。
もどかしいレースが続いていましたが、今回は良い脚を使ってくれました。

社台募集も後は結果通知を待つばかりですね。
優駿揃いのおたし厩舎に新たにどの馬が加わるのか、楽しみにしています♪

遅くなりましたが

Ka2さん、こんばんは☆
大変遅くなってしまいましたが、チャーチクワイアの優勝おめでとうございます。
レースは見れていないのですが、強い勝ち方をしてくれたみたいですね^^

それとデリッツアリモーネのデビューもおめでとうございます♪
出遅れが痛かったですが、次は変わってくれそうに思いました。
パドックから見てましたが、やっぱり好みの馬体でした(笑)

No title

>ぼんちゃんさん

こんばんは。

月曜家~水曜まで出張だったため、お返事が遅くなりました(汗)
チャーチクワイアへのお祝い、ありがとうございます!

デリッツァリモーネは人気を裏切る形となってしまいましたが、
最後はなんとか格好を付けてくれたので、次は巻き返してほしいです。
ぼんちゃんさんは以前からこの馬を評価してくださっていますし、
次はなんとか期待に応えてほしいなぁ・・・と思います。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる