

銀座をふらふらと

先日のチャーチクワイアの優勝祝いを兼ねて、梅雨の合間の
晴れた天気の中、今日は銀座へと出かけました。

ミキモトの前のあじさいがきれいです。

130622_1124~01


で、本日のターゲットは山形県のアンテナショップの
イタリアンレストランだったのですが、、、

予約で一杯のため、2時間待ち

とのことだったので、泣く泣く断念。
これは読みが甘かったですなぁ。。。

でもって、次に三笠会館のイタリアンに行ってみたの
ですが、またしても「予約で一杯」とのこと。
ややっ、今日はどうもいけませんなぁ(苦笑)

まぁ準備が悪かったなということで、しばしコリドー街を
歩いて発見したのが、「三代目文治」という店。いかにも
酒を飲みに来る感じの店ですが、ランチメニューの牛タン
定食がなにやら美味そうだったので、入店しました。

とりあえず黒ビールで喉を潤した後、牛タン定食登場。

130622_1217~01

これで1,450円ならばなかなか良いなと思います。
牛タンはもちろん、テールスープやキュウリもいけてました。
ついつい調子にのって日本酒まで頼んでしまいましたが(汗)

今度は夜に来て、「塩釜おでん」や「白石温麺」も試して
みたいと思います。ちなみにメニューには、「じぇじぇじぇな
価格でご提供」な三陸産のウニもありました(笑)

食事を楽しんだ後はお茶でも飲んで帰ろうかなということで、
今回は10年ぶり以上に銀座「ウエスト」へと向かいました。

学生の頃から時々来ていましたが、ここのところ足が向かず、
ずいぶんと久しぶりの入店ということになりました。

130622_1320~01

注文したのはチーズケーキとエスプレッソのセットですが、
以前と変わらぬ味と店内の雰囲気が心地良かったです。
「カフェ」ではなく「喫茶店」、老舗にはそんな良さがあります。

130622_1514~01

そんでもって、会計の際にはお土産もいただきました。
中身はフルーツバー。残業のお供に好適ですな。

銀座の街は既に七夕ムード。
メインストリートの各店舗前には飾り付けされた笹が。

130622_1402~01

以上、なんてことのない1日のレポートでした(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

