2013年馬のたび[6月]~ジンジャーミスト編~

ちょろっとNF天栄に行ってきました。

今回は試しに高速バスを往復利用。
意外と快適でしたし、なんといっても安いのが良いですね。
新白河まで往復4,300円で行けますし、また使いそうです。

約1年ぶりの訪問となる、今回の見学馬は5頭。
出資馬3頭とシルクのおすすめ馬2頭です。

ちょっと早く着いたので、のんびりと昨年完成した坂路を
眺めつつ、応接室でコーヒーをいただいておりました。

201306_tenei01.jpg


1年前とは風景がやはり違うもんだなぁ・・・と感心
していると、事務局の方が見えて、見学開始。

最初にシルクの残口馬の中からおすすめの2頭。

201306_tenei02.jpg

・アーティストチョイスの12 牝
出資馬・アンヴァルトの半妹で、父がマンハッタンカフェ。
担当の方は「マイルくらいは大丈夫ではないか」とのことでした。
移動については厩舎次第で、馬自身は順調ですとも。


201306_tenei03.jpg

・ウイングオブラックの12 牡
こちらはハーツクライの牡馬。現在はちょっとリフレッシュの
期間に充てていて、7月中旬くらいからペースを上げていくそう。
「スタッフも買いたいと言っています」とは、担当の方の言です。


さて、ここでようやく本編の主役・ジンジャーミストの登場。

201306_ginger01.jpg

現在の馬体重は444kg。
もうちょっとフックラしていてほしかったですねぇ。。。

今シーズン3戦を消化しました。初ダートだった福島戦は
なかなか見どころのあるレースをしてくれましたが、その後の
府中2戦ではパフォーマンスがだいぶ落ちました。

201306_ginger03.jpg

斬れない馬だけに、まくりが打ちやすい小回りの方が
良い・・・ということなのかもしれませんが、いずれに
してももうワンパンチが無いとキツいはキツいですね。

クラブ公式では福島最終週辺りをとの記載もありましたが、
特に移動の予定などは立っていないとのことでした。

確かに、まだそんな感じの仕上がりには見えませんでしたし、
これからの調教次第なのでしょうね。できれば好走した
福島で一度使ってほしいところではありますが。

201306_ginger02.jpg

担当の方も「時間をかけることができれば確実に良くなって
きそうなのですが」と仰っていましたが、そうも言っていられ
ない状況ですし、気性や体調には特に問題ないので、まずは
しっかりと状態が上向いてくることを期待したいです。

繁殖に上がることは約束されている血統なので、あまり無理
しなくても良いかなぁという気持ちと、産駒がクラブに出て
きやすくなるように一つは勝ってほしいなぁという気持ちが
あります。まぁ、できることは応援することだけですが(笑)

なにはともあれ、チャンスはあと2回程度でしょうか。
復帰戦では良い走りを見せてほしいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、天栄に行かれたのですか!
私も久しぶりに行ってみたいです。

スノーストームがやってくれましたね。
函館の地でもう一回、頑張ってもらいたいです。

No title

>ボン太郎さん

こんばんは。

ぷらっと天栄に行ってきました。
事務所などは以前と同じですが、やっぱりNFとなって雰囲気は
だいぶ変わったなぁ・・・と思います。

スノーストーム、お互いにおめでとうございます!
できればもう一つ函館で勝って、秋の淀に向かいたいですねぇ。

天栄にも!?

ka2さん、こんにちは。
まずはスノーストームの優勝おめでとうございます!!
これで2勝ということでこの夏もう1勝して菊花賞へGO!ですね。
スノーストームの長距離戦はおもしろそうです。

さて、北海道での牧場見学かと思ったら天栄にも行かれましたか!
お疲れ様でした。
ジンジャーミストは元気かなぁとレポを拝見したところ、馬体重が・・・ガーンですね(゜д゚||)ガーン
450kgはほしかった・・・
帰厩予定も出ていないということは福島はなさそうですね。
新潟より合ってると思っていただけに間に合わないのは残念だな。
残り時間を考えると厳しいですがなんとか勝利目指して頑張ってほしいです。

ps.来週ディアデルレイに会ってきますね~。

No title

>まっきーさん

こんばんは。

スノーストームへのお祝い、ありがとうございます。
良い流れに乗って菊まで進んでほしいなぁ・・・と思います。

ご一緒のジンジャーミストはあと10kg以上は増えていてほしかった
ですよね。私も福島に使ってほしい派なのですが、う~んちょっと
どうなのかなと思いましたね(汗)

でも、ここで慌てない方が良いと思いますし、なんとか残り少ない
チャンスを活かしてもらいたいですね。血の力に期待したいです。

また、来週は北海道に行かれるのですね!
ディアデルレイのレポート、楽しみにしてます♪
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる