スポンサーサイト


スノーストーム、2勝目!

函館8Rに出走したスノーストーム、一番人気の支持に応え、
見事に2勝目を挙げてくれました!

少し遅れたかと思えたスタートでしたが、スっと好位の
4~5番手に付けてスムーズな追走をすることができました。

前走は直線入口辺りでごちゃついてしまったこともあり、
勝浦騎手はとにかくスムーズに道中を運ぶことに専念して
いるように見えました。

そして、その甲斐あって実にすんなりと直線入口で先頭に
並びかける展開。「良しっ!」と思わせるものでした。

・・・が、それも束の間。黒い帽子(カッパドキア)の
追い上げが急。マズいかもと思いましたが、スノーストームも
そこからもうひと脚を使ってくれて、クビ差凌いで1着ゴール。

これで嬉しい2勝目。

今年の3月までは中距離で足りない競馬を続けていて、これは
厳しいなぁと思っていたものでしたが、4月以降は長距離路線に
シフトして福島・函館で2→1→3→1着という変身ぶりです。

気性面の難しさも長距離を使うようになってからは、少なくとも
レース中は見せなくなりました。ここまで豹変する馬も珍しい
のではないかと思います。何があったのでしょう(笑)

今回で3戦連続騎乗となった勝浦騎手とのコンビはぜひ継続して
もらいたいものです。この後はひと息入れて、菊花賞出走を
目指すことになるでしょうか。

個人的には短期放牧を挟んで8月18日の支笏湖特別に進んで
もらいたいなと思っています。ここで好戦できたら、秋が
とても面白くなってきますね。そんなことを考えることが
できるだけでもありがたい限りです。

スノーストーム、今日はお疲れ様。ありがとう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スノーストームの優勝おめでとうございます。
これで秋がとても楽しみになりましたね。
長い所を走れる仔も楽しみがたくさんでいいですよね。
これからの活躍に期待です!

菊へ向けて着実に☆

スノーストーム号の2勝目、おめでとうございます!

これは秋に向けて本当に楽しみになりましたね(^^)

クラシック有力馬もこれと言って長距離適性がずば抜けてありそうな馬も見当たりませんし、期待せずにはいられません(*^^)v

M氏はさぞかし悔しがる事でしょう(笑)
誠におめでとうございました!

No title

スノーストーム優勝おめでとうございます♪
春と比べると別馬のように成長してますね~
あと一つ勝って目指せ菊花賞ですね。

No title

おめでとうございます。
本当に2600に転向してから安定していますね。
もう1つ勝てば、菊花賞のボーダーに届きそうですね。

No title

ka2さん、こんばんは。
スノーストームの勝利、お互いおめでとうございました。
徐々にレース内容も良化していますし、函館でもう1勝したいですね。

No title

ka2さん、こんばんは

スノーストーム優勝おめでとうございます。

本当に2600mを使い始めてからの安定感が凄くて
今後一口馬主孝行なお馬さんになってくれそうですね。

菊に向けてのこれからを楽しみにしています!

No title

500万勝ち、おめでとうございます!
リンカーンと同じく、この仔も長いところで楽しみですね。

No title

>なかなおさん

こんばんは。
スノーストームへのお祝い、ありがとうございます。

勝ち上がれるかどうかと思っていた馬が、適所を得て頑張って
くれて本当にありがたいです。長丁場は出走しやすいですし、
息の長い活躍を期待したいなと願ってます!

No title

>オケラカイドウさん

こんばんは。
スノーストームへのお祝い、ありがとうございます。

以前では考えられない安定した走りをしてくれて、とても
ありがたいです。もう一つ勝って、菊の舞台に駒を進めて
くれたら嬉しいな~と思います。

M氏は・・・あの時推奨したんですけどねぇ(笑)

No title

>フムフムさん

こんばんは。
スノーストームへのお祝い、ありがとうございます。

こんな正攻法の競馬で勝つなんて、つい数カ月前までは
とても考えられませんでした。ほんとにビックリですよ。
淀の菊舞台、なんとか立ってほしいです。

No title

>Yukiさん

こんばんは。
スノーストームへのお祝い、ありがとうございます。

長距離路線に転じてからは、これまでとは違う馬であるかの
ように安定して走ってくれています。面白い馬です(苦笑)

夏にもう一つ勝って、菊出走に近づくことができればと思います。

No title

>kokuoさん

こんばんは。
スノーストーム、お互いにおめでとうございます!

着差以上に強い内容だったんじゃないかと思います。
まったくもって、以前とは別馬のような安定感ですよね(笑)

もう一丁で菊花賞出走・・・、期待したいですね!

No title

>ガイツさん

こんばんは。
スノーストームへのお祝い、ありがとうございます。

長距離を使い始めてからの安定感にはビックリです。
やっぱり適性って大事なんだなぁと、今さらながら痛感します。

菊出走を目指してこの夏のもうひと頑張りを期待したいですし、
渋い長距離馬として息の長い活躍をしてほしいです。

No title

>樹庵さん

こんばんは。
スノーストームへのお祝い、ありがとうございます。

中距離ではイマイチなレースが続いていましたが、長距離路線に
転じてからは実に堅実に走ってくれています。計画的に使える
路線ですし、さらなる開花を期待したいです。

No title

スノーストーム優勝おめでとうございます。
路線を変えてから強いですね。
長距離だと出走する馬も限られますし、次も期待してます。

No title

>Chrisさん

こんばんは。
スノーストームへのお祝い、ありがとうございます。

この路線にシフトしてからは本当に別馬になったようで、
適所を得たありがたみをつくづく感じます。夏の間にもう1勝
できれば秋が楽しみになりますし、期待したいと思います。

優勝お互いおめでとう♪

ka2さん、こんばんは♪

スノーストームの優勝!、お互いおめでとうございます。
函館でもう1勝したいところですね。
・・・支笏湖特別あたりが狙いどころでしょうか?

秋の菊花賞に向け、視界良好ですね。

No title

>むーたんさん

こんばんは。

スノーストームがやってくれましたね。お互いにおめでとうございました!
函館でもう1つ勝って菊花賞・・・なんてなったら楽しいですよね。
3月くらいまでは到底想像できませんでしたし(笑)
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

