スポンサーサイト


2013年馬のたび[6月]〜チャーチクワイア編〜

さて、見学レポートに戻りたいと思います。

NF天栄での出資馬見学の2番手はチャーチクワイア

201306_cc01.jpg


6/15の日野特別を勝って、いつものように天栄へのリフレッシュ
放牧に 出されました。健康面の不安はないタイプですが、背腰に
疲れが溜まりやすいタイプでもあります。

今回もやはり使ったなりの疲れがあるとのこと。

201306_cc02.jpg

降級戦を一発で勝ちきってくれましたし、当面の目標といえる
ようなものも ありませんから、まずはしっかりと疲れを取って
もらえればと思います。

クラブ公式でもアナウンスされている通り、次走は8/10の
新潟芝1800の 三面川特別を予定しています。

昨年完敗したレースですが、「ここをこなせば 選択肢が
増えるので」との担当の方の言でした。

201306_cc03.jpg


ただ、正直このレースは厳しいだろうなと思います。

例年、秋華賞を目指す 3歳の上がり馬が出てきますし、究極の
上がり勝負になりやすいコースだけに、33秒台は使えても
32秒台は出せないチャーチにはキツいでしょう。

実際、3勝はいずれもしっかりした先行馬が引っ張って
くれた時ですし。

その後はどうなんでしょうねと水を向けると、「何も決まって
いませんが、 おそらく中山はスキップして府中では」とのこと
でした。中山のマイルは 意外と合うと思うんですけど、
事実として、3勝とも府中ですからね。

201306_cc04.jpg

相変わらず大人しく扱いやすい馬で、調整もしやすい
でしょう。 既に募集額の倍以上の賞金を獲得してくれて
いますし、残り1年半の 競走生活を元気に堅実に駆け続けて
ほしいなと願っております。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

活躍の裏で

ka2さん、こんばんわ。

チャーチクワイアの見学レポート、楽しく拝見しました。
ka2さんの見解と同意見で、三面川特別では展開に
恵まれないでしょうし、中山右周りは木更津特別4着から
大丈夫だと思っています。馬格もしっかりしてきたので、
もう一つ勝って、2月の準オープン唯一の牝馬限定
初音S等に出走して欲しいと思っています。
そんな裏で愛馬の予後不良はかなり凹みますよね。
私も昨年トリプレッタで経験したばかりです。

No title

>アイケンボタンさん

こんばんは。

チャーチはちょっと疲れ気味なものの、順調でした。
三面川特別は正直テンションが上がりませんね(苦笑)
仰る通り、昨秋の中山はなかなか内容良かったと思うのですが。

確かにどこかで1000万を買って、府中のマイルで準OP
卒業を目論むというのは良いですね。期待したいです。

トリプレッタも実に残念でしたよね。
レースを使って実力不足ということならまだしも、やはり
走る機会さえも得られないというのは辛いですね。。。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

