スポンサーサイト


2013年馬のたび[6月]〜モントボーゲン編〜

悲しい出来事に落ち込んでいても仕方ありません。
前向きにいくことが、グレンロックへの供養にもなるでしょう。

今回の出資馬見学のラストはモントボーゲン

201306_mb01.jpg


6/2の府中でのデビュー戦は不完全燃焼の3着。

その後は早々に天栄に放牧に出されました。当初は馬体が
萎んで見えるなんてコメントもありましたが、現在は477kg
まで増えてきていて、まずはひと安心です。

201306_mb02.jpg

担当の方によると、「牧師からは2〜3ヵ月は天栄で調整すると
聞いている」とのことでした。復帰は早くても秋の中山という
ことになります。

「走ることは分かっているので、成長を促しながら進めます」
とも仰っていました。

201306_mb03.jpg

デビュー前の調教が軽かったのはテンションが上がって攻める
ことができなかったのかなと質問してみましたが、そういう
わけではなく、ソフト仕上げにしたとの回答。ただ、馬体重維持の
目的はあったんだろうなぁ・・・と推測しています(汗)

スイッチが入るとピリピリする面はあるけれど、基本大人しい馬
ですとのこと。また、「とても動きが柔らかいし、桜花賞に行きたい」
とのリップサービスも。

201306_mb04.jpg

デビュー戦を見る限り、中距離でも問題なさそうですし、無事に
この夏を過ごし、秋にまた元気な姿を見せてほしいです。まずは
初勝利、待っています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ka2さん、こんばんは。

愛馬の悲報が届くと、本当に辛く悲しくなりますよね。
きっと、お星さまになって、ka2さんの他の愛馬のことを
見守ってくれていると思います。
このような悲劇が、今後、絶対に起こりませんように(人)

モントボーゲンの状況を教えてくださり、ありがとうございます。
クラブのレポートを読んでいるだけでは、よくわからず。
復帰を中山まで待つなら、なんであんなに早くデビューさせた
んだろう、別に中山開催でデビューさせればいいのに・・・。
体も出来上がっていない、気性面もまだまだなのにデビュー
させたら、シュプリームギフトのようになってしまうよ・・・等々、
悶々とした日を過ごしていました。

ka2さんのご報告を拝読し、そんな不安が払しょくされ、
復帰が楽しみになりました。

復帰戦ではぜひご一緒に口取りを!!
あれっ、すでに9月は休日に仕事が何日か仕事が入っていた・・・(゚Д゚;)

No title

こんばんは。
モントボーゲン、デビュー戦は残念でしたが、血統的にも、今後、期待できますよね。
復帰は、秋ですか。
目標の大レースに進めるように、成長して戻って来て、そして、しっかり勝ち上がれるように調整して欲しいですね♪

No title

>まるこさん

こんばんは。

温かいお言葉、ありがとうございます。
頑張って病気と闘ったグレンロックのことを忘れずにいたいです。

さて、モントボーゲン。
天栄で元気に過ごしていて、ホっとしました。正直デビューは秋で
良かったような気もしますが、ここで立て直す期間を設けることは
今後につながると思いますし、改めて期待したいです。

久々にご一緒の口取りをぜひ実現したいですね♪

No title

>のりみ~さん

こんばんは。

モントボーゲンはひと息入れて秋に改めてのスタートを切る
ことになる予定です。デビュー戦でセンスのあるところを
示してくれましたし、まずは1勝目指して頑張ってもらいたいです。

その前にご一緒のデリッツァリモーネですね。
小倉前半を使う予定とのことで、レース慣れも見込める次回は
気持ちの良い走りを期待したいものですね♪
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

