出資馬近況サマリ(7月6日)

早いもので今年も半分が終了。
今週は出資馬の出走も無いので、各馬の近況を整理しようかと。

昨年来の不調を引きずり未勝利だった冬シーズンに対し、春シーズン
は 3歳馬を中心に6勝を挙げ、昨年通年の5勝を上回りました。

悲しい出来事も ありましたが、引き続き夏シーズンも各馬の
頑張りに期待したいと思います。


[6歳]
・アンヴァルト 牡 1600万下
NFしがらきに放牧中。陣営は前走で直千以外の芝レースにも手応えを
掴んだ模様ですが、本当の適性は良馬場の芝12を走らないとやっぱり
判然としないような印象もあります。7/28のアイビスSDか佐世保Sに
向かうのならばそろそろ帰厩かと思うのですが、さて。

[5歳]
・リアルインパクト 牡 OP
NF空港に放牧中。6月中旬くらいから軽いところを乗り始めています。
牧場見学の際には「おそらく毎日王冠から始動」とのことでした。
馬体重は550kgくらいとかなり太いですが、確実に立て直しの効果は
あるように思います。秋に本来のリアルの走りを見たいです。

・トルバドゥール 牡 1000万下
美浦在厩。6/29の福島・猪苗代特別は5着。上位には離されたものの、
右回りでも1000万下でも初の掲示板確保となりました。陣営は福島
続戦(横手特別?)も示唆していますが、間隔が空いても8/11の
新潟・瀬波温泉特別に直行してほしいです。

[4歳]
・チャーチクワイア 牝 1000万下
NF天栄に放牧中。6/15の東京・日野特別では強いレースぶりで優勝。
降級一戦で再び1000万下に戻ってきました。次走は8/10の新潟・
三面川特別を予定しています。先日の記事でも書いた通り、正直
厳しいと思いますが、何か新味が出ると良いなと思います。

・ディアデラバンデラ 牡 500万下(障害未勝利)
NFしがらきに放牧中。右前の蹄の不安から軽めの運動程度。
このまま問題なければ本格的な騎乗調教を開始する見込みです。
特に目標のある馬ではないので、この期間に心身が多少なりとも
成長してくれることを期待したいものです。

[3歳]
・スノーストーム 牡 1000万下
函館競馬場在厩。駒ヶ岳特別3着から中1週で臨んだ6/30の平場戦
で見事優勝し、1000万下に昇級。前走は着差以上にステイヤー
資質を感じさせました。一息入れるかと思いきや、在厩で
続戦の模様ですので、8/3の松前特別辺りが目標となりますか。

・バルトロメオ 牡 500万下
栗東在厩。500万下への昇級初戦はなかなか良い内容で4着と、
クラスへのメドは立ったかなという印象です。レース後も順調で、
7/13の中京の平場戦(D1200)に引き続き中井騎手とのコンビで
出走する予定です。

・スペクトロライト 牝 500万下
NFしがらきに放牧中。17秒程度のペースでの調整を継続し、
だいぶ良い状態になってきたようです。近々の帰厩を示唆
するコメントも出ていますし、8/3の新潟の牝馬限定の平場
戦(D1800)辺りを狙うのかなと予想しています。

・ディアデラマドレ 牝 500万下
NFしがらきに放牧中。17秒程度をベースに、15秒も交えて
順調に調整されています。動きに迫力が出てきたとのことで、
そろそろ帰厩も視野に入ってきそうです。夏の間に2勝目を
挙げて、秋華賞トライアルに進んでもらいたいです。

・セプテントリオ 牡 未勝利
美浦在厩。6月は2回出走し、3着→5着。使いながらレース
ぶりがむしろ悪化しているのは心配ですが、もう時間が
あまりありませんし、とにかく1勝を願うばかりです。
7/21の福島の未勝利戦(D1700)に内田騎手で出走予定です。

・ジンジャーミスト 牝 未勝利
美浦在厩。前走大敗後はNF天栄に放牧に出ていましたが、
7/3に帰厩しました。牧場見学時には444kgだった馬体重が、
直近の更新では455kgに増えていたのは好材料です。新潟
より福島の方が合いそうなので、7/20に間に合ってほしいです。

[2歳]
・モントボーゲン 牝 未勝利
NF天栄に放牧中。新馬戦3着後、夏の間は天栄でリフレッシュ
を図り、心身の成長を促すこととなりました。早ければ9月の
中山での復帰ということになりそうで、ここで初勝利→阪神JF
路線へ・・・という流れになってくれることを期待しています。

・デリッツァリモーネ 牡 未勝利
栗東在厩。若さ丸出しの新馬戦3着後はNFしがらきに放牧に
出ていましたが、7/5に帰厩しました。小倉前半で使うとの
ことだったので、8/3の芝1800かなと思っていたのですが、
それにしては帰厩が早く、前週の芝1200の可能性も?

・ディアデルレイ 牡 新馬
NF空港に放牧中。飛節の状態を確認しながら、18秒程度の
ペースでの調整。今のところは問題なく推移しているようで、
ひと安心です。このまま順調に行って、秋の東京開催辺りで
デビューしてくれれば良いなと思います。

・ヴィッセン 牡 新馬
NF空港に放牧中(未入厩)。週2回は坂路で17秒ペース。
馬体重も500kgを超え、まだまだこれからといったところ
ですが、騎乗を継続できているのは良いですね。素材は
良いと思いますので、この夏の成長を期待しています。

・ハンマークラビア 牝 新馬
NF早来に放牧中(未入厩)。週3回は坂路で14秒ペース。
見学時におなじみN尾さんに伺った話では「しばらくこの
くらいのペースでの乗り込みを継続する予定」とのこと。
成長期かつ残口ありということで、移動は秋でしょうか。

・グレンロック 牡 引退
先日の記事の通り。忘れないことが大事だと思っています。

□2013年の成績
48戦6勝 6-5-7-5-6-19
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
デリッツァリモーネ、帰厩、早かったですね。
1200mってこともあるんでしょうか??僕は、じっくり調整して、1800mと信じておりましたが・・・
どうなるのか、更新に注目です。
とにかく、早めに勝ち上がってもらえることを祈ります!
では~♪

No title

>のりみ~さん

こんばんは。

デリッツァは思っていた以上に早く戻ってきましたね。
1800だとだいぶ時間があるし、1200を使う可能性も
あるのかなぁ・・・と思っています。

できれば中距離を使ってほしいですけれど。
いずれにしても、次は前進してほしいですね!
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる