スポンサーサイト


一強時代

昨日・今日と恒例のセレクトセールが開催されました。

最高落札馬は1歳セッション・当歳セッションともに
ディープインパクト産駒。一部キングカメハメハ産駒が
頑張っていますが、上位にはディープ産駒がズラリ。

まさに、種牡馬一強時代の到来をよく表しています。

かつてのサンデーサイレンスのような状況が作られ
つつあり、当然ながらクラブ募集馬への影響も強く
出てくることになるでしょうね。

牡馬が8000万、牝馬が4000万、これくらいが標準の
価格帯になっていくのでしょうか。もはや牡馬は
手が出ない存在になっていきそうです(汗)

今さらながら、これまでにディープ産駒数頭に出資
できていて良かったぁ・・・という感じです。

今年は夏にダイワメジャー産駒への初出資が実現した
ので、秋は今までなぜか縁の無いハーツクライ産駒を
狙ってみようかな、なんて思いました。

ホントはディープほしいですけどね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にディープ産駒の売れ方は凄いですね!繁殖実績の無い初仔でも関係無く売れまくりですからね!畏れ入ります。

スペクトロライトの全妹達も牝馬としては高値で取引されていましたね。
正直言って、姉はダートで勝ち上がった1勝馬なのに何でこんな値段がつくのと思いました。
それだけディープ産駒はお金を出してでも欲しいという事でしょうか。
妹達がデビューする頃には姉ももっと活躍していて欲しいです。とりあえず早く帰厩の声が聞きたいですね。

No title

こんばんは。
僕は、今までに、1頭もディープ産駒に出資していないことを後悔です・・・
でも、サンデーの頃よりは、ライバル種牡馬数が多い気がするので、サンデー程の一人勝ち状態にはならないかもなぁ・・・とも思い、他の種牡馬の比較的お安い産駒の中から、良い馬を選べれば良いなぁ・・と考えています。
でも、やっぱり、ディープの仔も持ってみたいですけどね。
アゼリの仔は、すごい値段がついたみたいですね。

No title

う~ん、ディープスカイならなんとか(笑)

No title

>Tファーマさん

こんばんは。

まさにディープ時代ですねぇ。競走馬としても種牡馬としても
これだけの活躍をするのですから、恐れ入るしかないですね。

スペクトロライトの全妹2頭の購買価格を見ると、姉は相当に
リーズナブルだった・・・と思わざるをえませんね(汗)

ダートに転じてからは良い走りをしていますし、復帰戦が
待ち遠しいですね。今週来週辺りで帰厩してほしいです。

No title

>のりみ~さん

こんばんは。

確かにサンデー全盛期ほどの絶対王朝まではいかないですね。
サンデーはトニービンやブライアンズタイムも全盛だった時代に
あの凄さでしたから、改めて感服します。

そうはいってもディープが抜け出していることは間違いありません
から、ハーツクライやダイワメジャーの産駒からもさらなる大物が
出てきて盛り上げてほしいですね。

No title

>sa10さん

こんばんは。

ディープスカイ産駒に出資する機会自体がなかなか得難いのではないかと(汗)
貴重なタキオン後継ですし、頑張ってほしいですよね。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

