スポンサーサイト


東京ミッドタウンをぶらぶらと

3連休初日の土曜日。

あまりの猛暑でレジャー地はちょっとなぁ・・・ということで、
東京ミッドタウン内にある「サントリー美術館」へと出かける
ことにしました。現在の展示は江戸時代後期の化政文化の頃を
メインに活躍した画家・谷文晁にスポットを当てています。

130713_01.jpg


非常に幅広い作風を持つ画家といった印象で、とても興味深く
作品を鑑賞しました。寛政の改革で有名な松平定信のお抱え
絵師だったとは知りませんでした。良い勉強になりました。

じっくりと展示を観た後は、美術館のお隣にある加賀麩の店・
不室屋」へ。上品な甘味とお茶をいただけます。

130713_02.jpg
生麩ぜんざい

130713_03.jpg
加賀棒茶とおやつ麩(ラスクみたいな感じ)

いずれも非常に美味しく、上品な味でした。
良いものを観て、良いものをいただく・・・最高ですね(笑)

また、通常の食事も東京ミッドタウン内で済ませました。

函館で人気の回転寿司屋・「まるかつ」に入ったのですが、
パっと見た感じ回転寿司屋の雰囲気が無いというか、どこも
回ってなくて普通の寿司屋の感じでした(汗)

130713_04.jpg


函館直送の握り10貫と函館地ビールをオーダーしたのですが、
イカを中心に、これは美味かったですね。白身中心の構成も
白身派のワタクシには嬉しかったです♪

・・・そんなわけで、3連休初日は芸術に食い道楽に、良い
1日を過ごすことができました。残り2日も良い休日にしたい
なぁと思います。スノーストームがんばれ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

