崖っぷち

土曜の福島に出走した2頭は勝ち上がることができませんでした。

スーパー未勝利を除けば、残る期間はあと6週。
いよいよ追い込まれました。2頭ともチャンスは基本1回、2回あったら
ラッキー・・・といったところでしょう。

ジンジャーミストはやはり福島が合うようで、府中2戦からかなり
内容が良化しました。初ブリンカーの効果もあったかもしれません。

陣営は新潟よりも向いていそうな函館も視野に入れて、次走を
検討してくれるとのことで、ありがたいかぎりです。ガサの無い
タイプですし、滞在も合ってくれることを願いたいです。

一方のセプテントリオはまったく良いところなし。

予想していた以上にひどいレース内容で、小回り適性云々よりも、
走ることに嫌気がさしているように見えました。在厩のままで
続戦とのことですが、ひと息入れて開催後半の一発勝負の方が
良いのでは・・・と思ってしまいます。

やっぱり勝てる時に勝っておかないと、ということですね。
安定していた走りを続けていた時に勝ちきれなかったことが
本当に痛いです。ここ数戦はパフォーマンスが落ちる一方ですし。。。

とはいえ、まだチャンスはあるということで、両馬の踏ん張りを
信じて声援を送り続けるのみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

未完の大器

先週のセプテントリオは非出資者の自分でも残念でなりませんでしたm(_ _)m

間違いなく勝ち上がりどころか上のクラスまで行ける能力のある馬ですから、何とかまず1勝と願っています!

精神的な部分が大きく影響するタイプですから、私もka2さん同様、一旦短期放牧でフレッシュな状態で使ったほうが良いのでは?と思いますが(^-^;)

次走も歯痒い思いを払拭するような快進や勝利の為に全力で応援させて頂きます!

>オケラカイドウさん

おはようございます。

セプテントリオはいよいよ崖っぷちに追い込まれました。
能力はあると思いますが、いかんせん進境が見られずシンドイところです。

3戦目にハナのハナ差で取りこぼしたのが大きく効いています。
出資段階からギャンブル色の濃い存在でしたが、ステイゴールドらしさに出ればとかけてみた自己責任ですねぇ。。。

No title

こんばんは。
この時期、3歳未勝利馬は、ホントに後が無い戦いですよね。
ジンジャーは、先が見えて来た様で、良いですね。

うちの3歳未勝利にはルナリアがいますが、、、こちらは、全く光が見えてこない状態で。。。奇跡の激走を願うしかありません。

お互い、愛馬の活躍に期待しましょう。

No title

>のりみ~さん

こんばんは。
お返事がすっかり遅くなり、失礼しました。

この時期の3歳未勝利馬にはハラハラさせられますね(汗)
なんとか各馬、少しでも良い結果を出してもらいたいと、
心から願うばかりです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる