スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デリッツァリモーネ、3戦目で勝ち上がり!

今週は日曜に3頭が出走し、2頭が嬉しい初勝利を挙げてくれました。

1日2勝は2010年10月のトルバドゥール・アンヴァルト以来。
デリッツァリモーネとセプテントリオに感謝です。

一方、ディアデラマドレは今回も消化不良な感じで残念でした。
有力馬が休みを切り上げる時期ということで、これで放牧かな?
まだまだ良化途上の印象だし、できれば中央場所で使ってほしいですが。。。

さて、そんな1日の始まりに勝利をプレゼントしてくれたのが
小倉1Rの2歳未勝利に出走したデリッツァリモーネ

今回も圧倒的な人気で、単勝オッズは最終的に1.6倍。
過去2戦はスタートひと息だったので、今日の不良馬場が心配だなぁ
・・・と思いながらの観戦でした。

で、レーススタート。

今回は浜中騎手が騎乗停止ということで武豊騎手に乗り替わりでしたが、
さすがユタカ騎手、スタートをバッチリ決めて好位グループでの追走と
いう展開になり、しめしめと思いました。

道中の位置取りはほぼそのままだったのですが、どうも映像を観ていると
手応えがイマイチな感じ。「ありゃ、やっぱり馬場が堪えているのか、
また人気を裏切ってしまうのかな」などと弱気に思う出資者(苦笑)

それでもなんとか直線入口では前を射程圏に入れて、内にモタれるのを
矯正しながら伸びてきてくれました。最後は内と外から迫られながらも
キッチリと抜けきって、3/4馬身差の勝利。待望の初勝利となりました。

今日はユタカ騎手の好騎乗が大きかったと思います。感謝感謝です。
できれば、このままコンビ継続してほしいなぁ・・・なんて(笑)

まだまだ成長途上の2歳馬。
無事にひとつ勝ちましたし、この後は放牧ということになるでしょうから、
心身ともに成長して、また秋以降に楽しませてもらいたいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ka2さん、こんにちは。

デリッツァリモーネ、そしてセプテントリオの優勝おめでとうございます。
セプテントリオはほっと一安心というところでしょうか?
デリッツァは順当勝ちですね☆

No title

>まことさん

デリッツァリモーネとセプテントリオへのお祝い、ありがとうございます!

デリッツァはだいぶ人気になっていましたし、レース途中は
ヒヤヒヤしましたが、勝ちきってくれてホっとしました。

一方のセプテントリオはまさに崖っぷちだったので、心底嬉しい
ですし、大変身でビックリしました。

No title

こんばんは。

セプテントリオの優勝おめでとうございます。
そして、デリッツァリモーネ、やりましたね!

どっちも、今後の活躍に期待です。

デリッツアァ、、、下の牝も売れますかねぇ??

おめでとうございます

こんばんは。

セプテントリオの優勝おめでとうございます。
そして、デリッツァリモーネ、やりましたね!

どっちも、今後の活躍に期待です。

デリッツアァ、、、下の牝も売れますかねぇ??

No title

>のりみ~さん

こんばんは。

デリッツァ、今回は人気に応えてくれましたね。
お互いにおめでとうございます!

ソエの兆候があるとのことですし、ここで決めてくれて、
本当に良かったですよね。今後のさらなる成長を期待したいです。

妹は・・・、どうでしょうねぇ。。。
関東で久保田厩舎ということで、人気はかなり落ちるのでは(汗)

また、プライマリーコードの新馬勝ち、おめでとうございます♪
見事な勝ちっぷりでしたし、こちらも秋競馬が楽しみですね~

追伸:セプテントリオへのお祝い、ありがとうございます。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。