セプテントリオ、芝替りで勝ち上がり!

新潟3Rの3歳未勝利(芝2400)に出走したセプテントリオ
昨年10月のデビュー以来11戦目にして待望の勝ち上がりを
決めてくれました!

ここ5戦連続して1番人気に支持されながら勝ちきれず、むしろ
パフォーマンスを落とし続けていました。今日のパドックや
返し馬でも気の悪さを随所に見せていて、正直厳しいなと思い
ながらテレビでレース観戦をしていました。

デビュー戦以来の芝のレースということで、まったく付いて
いけない危険性もあったのですが、まずまずのスタートを
決めて、中団辺りの位置取りとなりました。

この距離のレースにしては前がやりあって、結構速いペースに
なってくれたのは実にラッキーだったと思います。

道中はそのまま中団後方の内々を追走する感じ。
ここ数戦は4コーナー手前でムチを入れて促しながらなんとか
前に取り付いていたのですが、今日はスムーズに見えました。

直線で前を射程圏に捉えると、相変わらずモタれ加減の
ところを見せながら、内田騎手の叱咤に応えて一気に進出。

あっさりと差し切って、そのまま2着馬に2馬身半の差を
付けて先頭でゴールイン。嬉しい嬉しい初勝利となりました。

前走の大敗で芝替りに踏み切ることができたこと、過去8回
騎乗している内田騎手を今回も確保できたこと、瞬発力勝負
にはならなかったこと、・・・いろいろ恵まれました。

でも、その運を活かしきることができたのは立派だと思います。
セプテントリオと関係者の方々に、ひたすら感謝・・・特に、
この難しい馬に乗り続けてくれた内田騎手には大・・・です。

これでゆっくりと進めていけますので、長丁場でまったりと
楽しませてくれる存在になってほしいです。ワタクシ的にも
社台出資馬の連続勝ち上がり記録という、密かに拘っている
記録が継続(8世代)してなによりなのであります(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セプテントリオ、デリッツァリモーネの勝利、おめでとうございます。
1日2勝とは!
私は未だ経験がありません。
羨ましい限りです。

おめでとうございます

Ka2さん、こんばんは。

デリッツァリモーネとセプテントリオの勝利、おめでとうございます。
2歳馬は、まだまだ余裕ですが、セプテントリオの方は、今日が
勝負だっただけに、芝替りが見事にはまって、良かったですね。
この母系は成長力がありますし、ステイゴールドの仔は本格化
すると走り方が変わって来るので、今後が楽しみです。
うちには、半弟がいるので、セプテントリオの動向を常にチェックして
いましたが、これで半弟への期待度もUPしました。

キャロットは、2歳牝馬が好調ですね。うちのロザリンドも早く
仲間入りしたいところです。

No title

ka2さん、こんばんは。
今日はデリッツァリモーネとセプテントリオの勝利、おめでとうございます。
特にセプテントリオは後がなくなってきていたので良かったですね。
結果的に芝の長いところも向いていたのでしょうね。

No title

1日2勝おめでとうございます。
セプテントリオは今日はまじめに最後までしっかり
走ってましたね。
崖っぷち回避、やりましたね〜。

これで購買意欲もアーップですね。(笑)

おめでとうございます♪

デリッツァリモーネ&セプテントリオの優勝おめでとうございます♪
セプテントリオは3歳未勝利崖っぷちでの逆転勝利で
嬉しさもひとしおかと思います(^-^)
鞍上の内田JKが乗り続けてくれたのが一番でしょうね。

おめでとうございます

ka2さん、こんばんは。

デリッツァリモーネとセプテントリオの優勝、
おめでとうございます。
どちらも快勝で、これからが楽しみですね。

マドレは休養後で一番調子が良さそうでしたが、
脚を余したような感じでちょっと残念でした。

おめでとうございます

2頭の優勝、おめでとうございます。
デリッツァリモーネは、ちょっと出資を考えた馬でした。^^
そして、なんといってもセプテントリオの初勝利☆
おめでとうございます!
とてつもなくヤキモキされたことでしょうが、大きな大きな1勝でしたね。
これで吹っ切れて、長く楽しませてくれることでしょう。おめでとうございました。

No title

>Chrisさん

こんばんは。
2頭へのお祝い、ありがとうございます!

1日2勝とは本当にありがたいです。
でも、今まで数回あったのですが、一度も現地に行っていません(苦笑)

No title

>トップガンさん

こんばんは。
2頭へのお祝い、ありがとうございます!

正直、今日はデリッツァはチャンスだけれどもセプテントリオは
さすがに厳しいだろうと思っていました(汗)

キャリアも多く、今日掲示板を外せば終戦ということで、
レースを走る姿を観ることができるのは最後になるかもしれない
・・・といった気持ちで観戦していましたので、本当に嬉しいです。

成長力のある血統だと思いますし、兄弟(姉も)揃って力を
つけていってほしいですね♪

また、キャロットの2歳勢はすごいですね。ハープスターの
良きライバルトとしてロザリンドが登場してくるのが楽しみです。

No title

>kokuoさん

こんばんは。
2頭へのお祝い、ありがとうございます!

白老産の2頭が今日は決めてくれました。
特にセプテントリオは追い込まれていましたので、本当に
良かったです。前走の大敗のおかげで芝に転じることが
できたのですから、まったく何が幸いするか分かりませんね。

No title

セプテントリオ、デリッツァリモーネの勝利、おめでとうございます。
今宵は美味しいお酒?しょくじ?だったことでしょう。

3歳のこの時期の勝利は違ったものがあると思います。
ダート→芝で実績が出る仔がka2家には多いですね。

No title

>なかなおさん

こんばんは。
2頭へのお祝い、ありがとうございます!

セプテントリオは抜け出すと気を抜く馬なので、ちょっと
早すぎるのではないかとヒヤヒヤしましたが、今日は
最後までしっかりと走ってくれました。素直に嬉しいです♪

購買意欲・・・、高まりますね(笑)

No title

セプテントリオ勝ち上がり、おめでとうございます!
この時期の未勝利戦はなかなか痺れるものが・・・

これからも、長丁場で楽しませてくれそうですね。

No title

>フムフムさん

こんばんは。
2頭へのお祝い、ありがとうございます!

半信半疑どころか二信八疑くらいの気持ちだったのですが、
馬に謝らないといけませんね(苦笑)

手の内に入れている内田騎手が何度負けても乗り続けて
くれたのが奏功したと思います。本当にありがたいです。

No title

>おたしさん

こんばんは。
2頭へのお祝い、ありがとうございます!

デリッツァリモーネは早い時期に中距離戦で勝ってくれたので、
これから経験を重ねながら力を付けて楽しませてほしいです。

一方のセプテントリオも今日で今後の方向性が見えたと思います
ので、芝の長いところでジワジワと楽しませてくれる存在になって
ほしいなぁ・・・と思います。

マドレはちょっともったいないレースでしたね。
徐々に復調してきていると思いますし、できれば続戦して
広いコースでの走りを見たいです。

No title

>ペピートさん

こんばんは。
2頭へのお祝い、ありがとうございます!

デリッツァリモーネは母も出資していた馬ですし、まずは
早い時期に勝ってくれてホっとしました。イスラボニータと
同じレースに出ることができるよう、頑張ってほしいです。

セプテントリオは名付け親ということもあって、通常の
未勝利馬以上にヤキモキしていました。条件替りで
大変身をしてくれて本当に嬉しいです。安堵しました

ハラハラさせてくれた分、これからは倍返しで長く
楽しませてほしいです♪

No title

>まるこさん

こんばんは。
2頭へのお祝い、ありがとうございます!

おおいに飲みました・・・と言いたいところなのですが、
今日はマンションの理事会があったりして弾けることが
できませんでした(苦笑)

セプテントリオには正直驚きました。こんなこともあるん
だなぁ・・・って、レースを観ながら思いました。

確かにラフィナール・ポルカマズルカと、ダートから芝に
転じて結果を出してくれていますね。知らず知らず、そんな
雰囲気の馬を選んでいるのでしょうか(笑)

モントボーゲンは9月16日の芝1800に戸崎騎手予定と
発表されましたね。当日はぜひとも現地応援に駆け付け
たいと思っております。

追伸:
アロマティコ、おめでとうございました!エリザベスが楽しみです♪

No title

>樹庵さん

こんばんは。
セプテントリオへのお祝い、ありがとうございます!

追い詰められたこの時期に勝ってくれると、とても感慨が
深くなりますね。いや、本当はもっと早く勝ってほしいですが(笑)

芝の長いところで走れることが分かりましたし、経験を
積みながら心身ともに成長していってもらいたいです。

W優勝!おめでとう!!

ka2さん、こんにちは。
デリッツァリモーネ&セプテントリオの優勝おめでとうございます!
セプテントリオは名付け親ということで感慨深い勝利だったと思います。
どちらもレースは見てないのですが結果から判断すると快勝だったようですね。
なんだか私の居ない間にお仲間さんの愛馬が続々勝ち上がってKa2さんをはじめ皆さん良い週末を過ごされたようで羨ましいです。
私はいまだに我慢の時ですがその分旅行で憂さ晴らししてきます(苦笑)

素晴らしい!

ka2さん、おはようございます!

セプテントリオ&デリッツァリモーネの初勝利おめでとうございます!

セプテンはようやくでしたね!出資候補に入っていた馬なのでずっと追いかけておりましたよ!これで安心してまったりと楽しめそうですね!

社台勝ちあがり記録もとんでもないっす!見習わないといけないですね~

No title

ka2さん、こんばんは

デリッツァリモーネ、セプテントリオのW勝利おめでとうございます。
セプテントリオは条件替わりで決めてくれましたね。
ダート中距離なら遅くとも夏前までにはと見ていましたので、今さらながら競馬は難しく面白いですね。
8世代継続ということで、モントボーゲンには頑張ってもらわないといけないですね(笑)

デリッツァリモーネは厳しい条件ながら勝ちきってくれましたね。
中距離戦線での活躍を期待しています。

No title

>まっきーさん

こんばんは。
2頭へのお祝い、ありがとうございます!

両馬ともとても嬉しく思いますが、特にセプテントリオは
崖っぷちの名付け馬ということで、心底ホっとしました♪

まっきー家はグアムでリフレッシュをされてきたようですね。
ディアデルレイも入厩しましたし、秋競馬に期待したいですね。
いや、その前になんとかミストにラストチャンスを・・・(祈)

No title

>アラクレ魂さん

こんばんは。
2頭へのお祝い、ありがとうございます!

セプテントリオにはさんざんハラハラさせられました(苦笑)
勝ってくれたおかげで、これからはまったりと応援できます。

そして、1世代下の社台(サンデー)馬・モントボーゲンには、
早々に安心させてもらいたいと願っております。

また、アースコネクターの新馬勝ち、おめでとうございます!
余裕のある勝ち方でしたし、昇級戦も楽しみですね♪

No title

>ガイツさん

こんばんは。
2頭へのお祝い、ありがとうございます!

仰る通り、セプテントリオは3歳出資馬の中でも早々に
勝ち上がってくれそうな雰囲気があったのですが、こんな
崖っぷちに追い込まれてしまい、本当にヒヤヒヤしました。
まったく、競馬は難しく面白いですね(汗)

2歳のモントボーゲンは馬体の維持に苦労しそうな感じ
ですが、まずは早々に安心させてほしいなぁと願っています。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる