スポンサーサイト


今のところ(その2)

キャロット募集2013。DVDも一通り鑑賞しました。

測尺や厩舎・血統など、もろもろの要素を考慮しての
現時点での最優先枠候補は以下のような感じです。

01)ヴィートマルシェ 牡 ディープ
43)シェルズレイ 牡 ディープ
44)クルソラ 牝 ディープ
47)チアズメッセージ 牡 キンカメ
56)オリジナルスピン 牡 ステイ
62)シンハリーズ 牡 ロブロイ

ディープ多いな。。。

雰囲気が好きなのはヴィートマルシェとシンハリーズ
ですが、前者は価格と出資ハードルの高さが、後者は
ロブロイの牡という点が、それぞれ悩ましいです(汗)

まぁ、あとはあまり決めつけず、ツアーで好みの馬を
見つけてきたいなと思います。幸い天気は大丈夫そう
なので、楽しんできたいものです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分は順に
64) リリサイド
28) ヴェラブランカ
12) ゴレラ

が今のところの候補です。
いずれもバツイチならいけそうな気が。

No title

>Sa10さん

こんばんは。

バツイチ最強カードがあればどの馬も大丈夫ではないでしょうか。
ツアーで見てきますね。また、検討会の予約しました。メールを
送ってありますので、ご確認ください。

迷走中。。。

迷いに迷って嘔吐してしまいそうな状態です(笑)

現状は
最優先候補
3》キューの12
88》フローリッドコートの12

一般枠候補
18》ヒカルアモーレの12
38》リンガフランカの12
39》メジロヒラリーの12
55》プンティラの12
80》ビオンドパンテーラの12
82》レストレスハートの12
89》コープランズナニーの12

一般枠には不人気な下位種牡馬の逆張りを敢行したいと思います(^^;)

だいたい募集開始して3~4日経と、netkeibaの各馬のお気に入り登録数と票数が比例してくる傾向があります。

ディープはやはり人気ですが、お気に入り登録数で見るとポトリザリスは全く人気ありませんね(^。^;)

キャロット募集

今年もキャロットの募集時期ですね。

目に付く馬はどうしてもお値段が張る良血馬が多かったです。
半信半疑のロブロイ産やハービンジャー産も割高を感じる馬ばかり。。
ディープにいけば間違いなさそうですが、
前年の落選権が無いとどの馬も難しいんでしょうね^^;

ツアーで新たな発見があると良いですね!

No title

初日ツアー終了しました。
シーザリオもディアデラノビアも馬は良かったですが、
初志貫徹で勝負しようかと。
おそらく最優先はチアズメッセージになるかと思います。

明日は回復してるかもしれませんが、
雨の影響で放牧地が不良馬場みたいになってました。
シューズカバーも準備されてましたが、靴の中まで染み込んできます。
靴などは防水性のあるものなどが良いかもしれません。

No title

>オケラカイドウさん

おはようございます。

記載いただいた各馬、一通り見て撮影してきました。
一般枠の中に私も候補に考えている馬が2頭いますので、
ご一緒できるかもしれませんね。月曜にじっくりお話しましょう!

追伸:ポトリはツアーでも人気なくて、少し寂しい気持ちに(汗)

No title

>Yakutaさん

おはようございます。

年々値付けが(売る側から見て)絶妙になってきていて、
実に悩ましいですよね(苦笑)

ツアーで最優先と母優先の使い方は固めることができました
ので、あとは一般枠をどうするかを週末に考えるとします。

No title

>Yukiさん

おはようございます。

木曜はツアー情報をありがとうございました!
金曜はイヤリングの一部以外は芝が乾いていて、
シューズカバーの部分使用でなんとか大丈夫でした。

チアズメッセージは牧場関係者も推していましたね。
厩舎も良いし、楽しめそうな馬ですよね。

私も今年は母優先は使わないつもりだったのですが、
実馬を見て、他の人気馬との兼ね合いも考慮して、
ディアデラギャンブルすることにしました。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

