惜敗も1000万クラスで初連対

中山9Rの木更津特別に出走したチャーチクワイア

開幕週の2番枠ということで、北村宏騎手が促して前に
取り付き、いつもよりも前目の4番手というポジション
での競馬となりました。

そのまま4コーナーを回り、直線で最内を突いていった時
には手応えもありましたし、「これはしてやったか?」と
思ったものですが、先に抜け出したケイアイエレガントを
脅かすところまではいかずに半馬身差の2着でフィニッシュ。

着差以上に勝ち馬とは力の差を感じましたが、チャーチ自身も
力を付けてきているなと感じさせる一戦でした。これまで3着が
最高だった1000万条件で初の連対ですし、成長を感じます。

以前は7ハロンが最適な印象でしたが、2走前と今日のレースを
見る限り、今ではマイルが走りやすいのかもしれません。

いずれにせよ、次の府中開催では設定が程良くありますし、
引き続き堅実な走りで楽しませてくれる、いや、勝利を
目指して頑張ってくれることを期待したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ka2さん、こんばんわ。
現地で、パドック見ていて当初しっぽをグルグル。
その次が周回しながら、ボロしてしまいました。
でも、その後がいつもの歩様になり、一安心といった所です。
レースまで雨も落ちず、北村騎手も完璧に乗ったことが、
好結果に繋がったのだと思いました。
毛ヅヤは、日野特別時より悪かったので、短期放牧は賛成です。
最後に86の写真ありがとうございました。

>アイケンボタンさん

おはようございます。
昨日は現地応援、お疲れさまでした。

中継では落ち着いてからの様子しか映されなかったのですが、そのような様子だったのですね。であれば、ひと息入れるのが良いと思います。適度に休みつつ、なんとかこのクラスはクリアしてもらいたいです。

86番の写真があれしかなくて恐縮です。
血統のイメージ通りの馬という印象で、牧場スタッフも早くから動けるのではないかと話していました。

こんばんは

こんばんは。
着実に力をつけてる感じですかね。
もう、1000万でも上位ランクの馬になってますよねぇ♪
近いうちに、勝ち上がってくれそう。羨ましいです。

No title

>のりみ~さん

こんばんは。

チャーチへのコメント、ありがとうございます。
降級前は1000万ではパンチ不足という感じがあったの
ですが、今回は頑張ってくれました。

器用なタイプですし、定年までの1年半の間になんとか
このクラスをクリアしてほしいなぁ・・・と願っています!
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる