2013年キャロット申し込みはこんな感じで

月・火と飲み会が続いて更新できませんでしたが、
今年のキャロットは下記のように申し込みました。


【最優先枠】
62)シンハリーズの12 牡
130906_62.jpg

最優先はシンハリーズにしました。

ロブロイは牝馬の方が走るし、正直ちょっと高いかなぁと
いう印象があったのですが、ツアーで実馬を見て、ロブロイ
牡馬にありがちな無骨な感じとはちょっと違うしなやかな
・・・感じ?が良いなぁと思いました。
ちょっとまとまりすぎな気もしますが、最も好みです。

中間発表最終では最優先で166口ということで、あっても
軽度の抽選で済むだろうと楽観的に構えていますが、さて。


【母優先枠】
07)ディアデラノビアの12 牡
130906_07.jpg

初仔のバンデラから4年連続でノビア仔に申し込みです。

ツアーに行くまではハービンジャーはスルーするつもり
だったのですが、ツアーで実馬を見るとやはり情が移って
しまうと申しますか(苦笑)

中間発表最終では母優先内で85口。最優先は使っていない
ので票数次第では危険な立場ではありますが、ギリギリで
なんとかならないものかと願っています。


【一般枠】
18)ヒカルアモーレの12 牝
130906_18.jpg

一般枠では他にマルティンスタークやプンティラ、
あるいはセレブレイトコールなど迷いましたが、
またしてもロブロイ産駒を選びました(汗)

実馬も血統的なプロフィールも好みのタイプですが、
それ以上に信頼する牧場スタッフのコメントが後押しに
なりました。曰く「大物感があり、クラシックに乗せたい
馬ですよ」とのこと。信じるも八卦、信じないも八卦ですね。


以上、今年はこの3頭に申し込みました。

結局、ツアーで見た時に「この馬の雰囲気が好きだな」という
馬を選びました。いや、もちろん制限が無いならヴィートマルシェ
やシーザリオが良いなと思いましたよ。特にシーザリオはやっぱり
別格だなぁ・・・と素直に思いましたし。

現実的に候補となる中から、好みだなと思える馬を選んだと
いったところです。ワタクシには馬の良し悪しは分かりませんが、
好みかどうかは分かりますしね(笑)

13日には満口状況が、20日には最終結果が分かる予定です。

無事に新たな縁を作ることができることを願いつつ、
まったりと結果を待つとします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Ka2さんの最優先枠は、シンハリーズでしたか。
馬の出来はもちろん、石坂先生ですし、楽しみですね。

さて、ノビアっ仔は今年も御一緒できそうですね。
父ハービンジャーは未知数も… 馬の出来は良いと思うので頑張ってほしいです。

ちなみにうちは、最優先枠はヴィートマルシェ(×1)とシーザリオで
一般枠はキューとリッチのキンカメ息子たちです。(でも無駄票・・・)

さてさて、どんなドラフトの結末が待っていますやら。(笑)

No title

>まっはさん

こんばんは。

結局今年も石坂厩舎の馬を最優先にしました。
ロブロイらしくない感じも受ける馬なので、それが良いのか
どうなのか、まずはそれを楽しむ権利が欲しいところです。

まっはさんもノビア仔にいかれましたか!

バンデラもマドレも体質や気性に問題があって大成できて
いませんが、ハービンジャーとの組み合わせで体質面は
強化できていないものかと期待しています。ぜひご一緒したいですね(願)

ヴィートマルシェとシーザリオ、いずれも大きな夢を見せて
くれそうな素材ですよね。素晴らしい結果を期待しています♪

申し込み

予定通りの3頭で申込まれたようですね。
シンハリーズは一般枠でも大丈夫と思っていたのですが、ちょっと枠はあっても高倍率になりそうです。
御一緒できると良いのですが、ちょっと厳しいなぁという覚悟はしています。
ヒカルアモーレは明日の段階で当選確実が出るのではないかと思います。
ツアーでも、全く見てこなかった馬なのですが、スタッフの評価も良いようですね。
この馬が人気しないのは、正直、まだキムテツのネームバリューの部分だと思いますが、
今年は高野・木村に優先的に良い馬を入れてるのも事実ですしね。

>Yukiさん

おはようございます。

シンハリーズは思っていた以上に人気しましたね(汗)
アダムスピークの下で石坂厩舎ということで、買いやすい馬という点が大きかったでしょうか。

ヒカルアモーレでまずはご一緒ということになりそうですね。
キムテツ厩舎の預託馬が多いのは確かに不安ですが、それだけ期待も大きいのだろうと前向きに捉えようと思います。

それにしても、様子見するつもりだったマルティンスタークまでランクインしてきたのは正直誤算でした。
締切日に追加しようかと考えましたが、ゴールドアリュール産駒とはイマイチ相性が良くないので自重して当初の3頭のままとしました。

お互い、良い結果になってほしいですね。

シンハリーズ

ka2さん、こんにちは。
最優先はシンハリーズでしたか!
惜しい、逆なら私もご一緒でした。
最初は私も最優先はシンハリーズだったのですがダークの方が人気になってしまって・・・
苦渋の決断でした。
シンハリーズは一般ですと狭き門となりそうなのでご一緒は難しいかもしれませんがもしもご一緒できたら嬉しいです。

それとディアデラっ仔、今年も申し込みされましたね。
馬体の感じは兄のレイより好みでした。
レイのデビュー予定が出ましたので好結果を期待しています。

No title

こんにちは^^

再優先はシンハリーズなのですね。
私も一般で書きました。
厳しい抽選ですが(そもそも非抽選かも?)ご一緒したいです。

ノビアもツアーで良かったですし、ヒカルアモーレも人気でしたね。
3頭取り、お祈りします^^

ロブロイとハービンジャー産駒に応募されたんですね。
今年のラインナップはこの2頭の種牡馬がポイントだと思うので
とても今後が気になる3頭です。

シンハリーズとディアデラノビアは候補にしていましたが、
ヒカルアモーレは盲点でした^^;
牧場スタッフから鉄板コメントとの事で非常に楽しみ。
祖母がグレイトフィーヴァーという事は愛馬ラブラバードの姪にあたる馬になるんですね。
お互いに20日は全馬当選の知らせが届きますように!(願)

おぉ

ka2さん、こんばんわ!

シンハリーズにいきましたか!
自分もシンハリーズにいきましたので、ポルカ以来のご一緒できるかもですね!

ツアーで見られてシンハリーズを選んでらっしゃるので心強いっす!

多分抽選になるでしょうから、なんとかお互い突破しましょ!

No title

シンハリーズ、ヒカルアモーレと今年もロブロイ祭りですね。
1次の結果次第ではヒカルも検討したいと思ってますが
2次まで残るかどうか怪しい雲行きですね。。。
ディアデラノビアはいい仔ですね。
カタログよりDVDの方が良くみえました。
ワタクシは価格で断念しましたが(泣)

No title

>まっきーさん

こんにちは。

新ルール実質初年度のキャロット募集も後は結果通知を
待つのみとなりましたね。いや~、来年はもっと大変ですね(汗)

シンハリーズでご一緒ということになれば最高だったのですが、
最優先だけで埋まってしまったとのこと。やはり厩舎でしょうか。

まっきーさんのダークサファイヤともども、お互いに第一希望の
馬への出資が叶いますように(願)

レイは29日予定と出ましたね。中山最終よりは馬場の良い
府中の方が・・・とも思う一方、府中の超高速馬場を走るよりは
適度に時計もかかりそうな中山の方が良いような気もします。

まずは無事に調整が進んでほしいですね。

No title

>まことさん

こんにちは。

シンハリーズでご一緒できれば良かったのですが、最優先だけで
埋まってしまい残念です(かくいう私も分かりませんが・苦笑)

まことさんは最優先を含む3頭が確定ですね。
特にクリソプレーズはとても力強くて良い動きをする印象があります。
兄に続いて大きなところを目指してほしいですね♪

後はお互いに、良い抽選結果でありますように(願)

No title

>Yakutaさん

こんにちは。

Yakutaさんは狙い通りに落選権利をゲットしつつ、希望の
2頭への出資確定ですね。お見事です♪

ヒカルアモーレは気にいったものの馬体重も結構あるし、
どうしようかなと思っていたのですが、いつもいろいろ
アドバイスをいただいているスタッフに「目指せオークス
ですよ」と言われまして、だまされてみることにしました(笑)

No title

>アラクレ魂さん

こんにちは。

おぉっ、アラクレ魂さんもシンハリーズ最優先でしたか!
抽選となってしまいましたが、なんとかポルカ以来久々の
ご一緒馬誕生・・・となってほしいですね(願)

今週は両トライアルに愛馬出走ですね。
馬場状態が心配ですが、良い走りを期待しています!

No title

>フムフムさん

こんにちは。

はからずもロブロイ祭継続となってしまいました。
母父クロフネを盛り込んで、なんとかフレンチ会も継続です(笑)

ディアデラノビアは当初は見送るつもりだったのですが、
ツアーで見たら思ったより良いように思い、エイヤと。

ヒカルアモーレ、ご一緒できれば嬉しいです。お待ちしております!
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる