スポンサーサイト


ディアデラマドレ、直線一気で2勝目!

台風による代替競馬となった本日。

最も勝利に近いと思っていたモントボーゲンは5着に沈んで
しまいましたが(涙)、阪神7Rに出走したディアデラマドレ
見事な直線一気で嬉しい2勝目を挙げてくれました!

平場ながらディープサウスやオツウなど、結構メンバーが揃った
一戦だったこともあり5番人気にとどまっていましたが、道中
最後方待機から終い33.1秒の脚を繰り出して気持ち良いゴボウ
抜きを決めてくれました。まさに母を彷彿とさせる走りでした。

鞍上の藤岡康騎手は兄のバンデラの唯一の勝利の時にも騎乗
してくれていましたし、不思議とこの血統に縁がありますね。
ワタクシの出資馬では4つ目の勝利と、頭が上がりません(笑)

常に高いレベルを目指す厩舎ですし、念のために秋華賞に登録を
する可能性もあるかもしれませんね(同週の堀川特別と両睨みと
いう黄金パターンだと思いますが)。

いずれにせよ、やはり良馬場で外目を自分のペースで走ることが
できれば力を発揮してくれます。これからも母譲りの切れ味を
レースで発揮するシーンを見せてほしいです。

まずはレース後の無事を確認したいですね。
マドレ、今日はお疲れさま&ありがとう。

追記:
9番人気の低支持だったアンヴァルトも4着に頑張ってくれました。
初の芝良馬場でこれだけ走れれば、今後も楽しませてくれそうです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

Ka2さん、こんばんは。

ディアデラマドレの勝利、おめでとうございます。
変則開催の影響を全く感じさせないような素晴らしい
末脚でした。これが母の血ですね。
まだまだ体調面で不安なところがあるのかもしれませんが、
本格化してくれば、大きなレースでの活躍が期待出来ますね。
秋華賞に登録する可能性もあるので、今後の走りに注目
させてもらいます。

キャロットでは今のところご一緒馬いませんが、シルクで
ご一緒出来ればと思っています。
私はほとんど実績がないので、人気馬は避ける予定です。

No title

ディアデラマドレの優勝おめでとうございます!
平場とはいえかなりメンバーが揃った中での勝利。
価値ある1勝だと思います。
今後が楽しみですね♪

アンヴァルトの予想を裏切る(笑)好走にはビックリしました。
こんな競馬が出来るようになったんですねぇ…シミジミ

おめでとうございます!

ディアデラ娘の勝利、おめでとうございます!
ちょっと遅くなりましたが、いよいよ本領発揮でしょうか?

アンヴァルトの走りにも驚きました。
こんな競馬が出来るようになったんですねぇ…シミジミ2

No title

>トップガンさん

こんばんは。

ディアデラマドレへのお祝い、ありがとうございます!
骨折休養明けは精彩を欠くレースが続いていましたが、
今日は爽快な走りを披露してくれました。

母も古馬になってからパワーアップしましたので、これから
ケガなくじっくりと着実に成長していってもらいたいです。

明日にはシルクのカタログも到着しそうですね。
ぜひご一緒できれば嬉しいです♪

No title

>フムフムさん

こんばんは。

ディアデラマドレへのお祝い、ありがとうございます!
小倉戦に比べてメンバー強化されていたので、掲示板の
できれば上の方でお願いと思っていたら最高の結果でした。

さすがにあんな派手なレースはそうそうできませんので、
着実に力をつけながら上を目指して無事に走っていってほしいです。

アンヴァルトには驚かされますね。
前に行ってタレるのがお約束だったダート短距離時代からは
まったく想像つきません。いや~、シミジミです(笑)

No title

>ボン太郎さん

こんばんは。

ディアデラマドレへのお祝い、ありがとうございます!
さすがにそんな位置では厳しかろうと思ったら、そこから
母譲りの脚を繰り出してくれて、ビックリしました。

アンヴァルトは沈みそうな感じから良く盛り返してきましたね。
こんな競馬ができるのであれば、この先も楽しませてくれそう
ですね。まったく、以前とは別馬の感ですね。シミジミ思います(笑)

No title

ka2さん、こんばんは

ディアデラマドレの勝利おめでとうございます。
骨っぽいメンバーだったと思いますが
最後方から鮮やかな直線一気でした。

骨折があって遅くなりましたが
今後を期待させてくれる勝ちっぷりでしたので
お母さんのように大きな舞台での豪脚が見たいですね。

No title

ka2さん、ディアデラマドレお嬢様の勝利、おめでとうございます。
3歳の重賞は時間的に厳しいかもしれませんが、でも、今後の重賞が
楽しみになってきましたね。

一方で、モントボーゲンは・・・。
帰宅後、リプレイを見ましたが、最終コーナーを回ったときは、
「もらった!!」だったんですが。

いまだ新馬勝ちはないと以前申し上げましたが、3戦目での勝利の
愛馬は、我が家の中では活躍してくれています。
そのため、次走できっちりと決めてほしいな・・・と勝手に思って
います。

引き続きよろしくお願いいたします。

末脚炸裂!

ディアデラマドレの勝利、おめでとうございます!
いやぁ~、ラスト1ハロンの末脚は度肝を抜かれました(笑)

仰る通り、500万条件にしては牝馬限定戦ということもあり、好メンバーが揃いましたが、それを勝ちきるのですから能力は相当なものがあると思います☆

もともと頓挫さえなければ春のクラシック戦線でも活躍していたでしょうから、1ファンとして秋華賞で見てみたいです!

本当におめでとうございました!

No title

ka2さん こんばんは。
ディアデラマドレの復活勝利おめでとうございます!
末脚切れましたねー。

ご一緒のアンヴァルトも差す競馬で見せ場十分でした。
良馬場でも結果を出したし、レースぶりに幅が出てきていますから、
まだまだ楽しませてくれそうですね。

No title

>ガイツさん

こんばんは。

ディアデラマドレへのお祝い、ありがとうございます!
ここ数戦のモヤモヤを吹き飛ばす爽快なレースでした。

母の背中はまだまだ遠いですが、少しでも近づけるよう、
とにかくケガなく元気に走り続けてもらいたいです。

No title

>まるこさん

こんばんは。

ディアデラマドレへのお祝い、ありがとうございます!
秋華賞を展望するには遅かった勝利ですが、今後の
開花につなげていってもらいたいなと思います。

モントボーゲンはちょっと謎の失速でしたね(泣)
私も直線入口の感じでは「これはもらったな」と思いながら
録画を観ていたのですが、ラスト1ハロンが。。。

次は10月12日の府中の牝馬限定の芝1600かなと
予想しています。こんなものではないと信じていますし、
ぜひとも巻き返して初勝利を挙げてほしいです(願)

No title

>オケラカイドウさん

こんばんは。

ディアデラマドレへのお祝い、ありがとうございます!
有力馬の大半が休み明けであったとはいえ、見事な
パフォーマンスで勝ちきってくれて嬉しいです♪

さすがに秋華賞は出走自体が難しいとは思いますが、
この勝利を機に軌道に乗って、来年には母と同じように
重賞戦線で頑張る存在になってもらいたいです(願)

No title

>kokuoさん

こんばんは。

ディアデラマドレへのお祝い、ありがとうございます!
道中最後方を進んでいた時は大丈夫かと思いましたが、
終いは凄い脚を使ってくれました。この後も元気に長く
楽しませてほしいです♪

アンヴァルトはすっかりイメージチェンジですね。
芝の良馬場で差す競馬で善戦することができたのは、
今後につながりますね。もう一花、期待したいです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

