チャーチクワイア、改めて期待

日曜の中山には堅実派が出走。

詰めて使った時の戦績が冴えないのは気になりますが、
非常に良い走りだった前走からさらに前進をしてくれる
ことを期待したいところです。


日曜中山9R
外房特別<芝1600>
チャーチクワイア 54 北村宏



木更津特別2着から中1週。チャーチが再び中山のマイル
戦に出走となりました。完璧に立ちまわった前走からの
上積みは薄いと思いますが、器用なタイプですし、今回も
ソツのない競馬ができればチャンスありと思います。

マイル適性が不透明でトップハンデのジョングルールより、
伸び盛りの3歳実力馬のダイワストリームやストーミング
スター、名手騎乗のディープサウンドといった辺りが強敵に
なりそうです。フルゲートですし、枠順も気になりますね。

過去3勝は全て府中のチャーチですが、瞬発力勝負では
分が悪いということもあって中山マイルは向いていると
思っています。このクラスはいつ勝ってもおかしくない
ですし、期待を持って現地応援しようと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ka2さん、こんばんわ。
完璧に立ちまわった前走から上積みは薄いと私も思いますが
愛馬を信じて現地で応援しに行きます。
ka2さんは、北海道だと思いますので、2人分応援してきます。

No title

>アイケンボタンさん

こんばんは。

チャーチは自身の状態も相手関係も不安がありますが、
好走した条件ですし、なんとか頑張ってほしいですね。

北海道には月曜から行きますので、日曜は中山に馳せ
参じる予定です。またウィナーズサークルでお会いできれば
最高ですね。チャーチ&ヒロシに期待しましょう!
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる