2013年馬のたび[9月]~タスクミストレスの12編~

9月23日に牧場見学をしてきました。

今回は出資馬はタスクミストレスの12ヴィッセンの2頭
のみの見学でしたが、早来Fで当歳馬も見学させていただき、
そしてNHPでポニーとデルタブルースのショーも楽しみました。

まずはタスクミストレスの12から。

7月に早来Fから追分ファームLVに移動し、順調に育成が
進んでいます。この追分ファームLV、ワタクシは初めての
訪問だったのですが、非常に綺麗で、牧場スタッフの熱意が
込められているのだろうと強く感じました。

130923_task05.jpg

まだ結果は出ていませんが、とても立派な施設ですし、
ノウハウが蓄積されてくるとともに成績も右肩上がりの
カーブを描くだろうと期待しています。

さて、タスクミストレスの12です。

130923_task01.jpg

6月以来の対面となったのですが、ひと目見てとても元気な
様子が伝わってきましたし、ニンマリとしました。

130923_task02.jpg

以下は牧場スタッフのコメントです。

・馬体重は460kg
・初期馴致は無事に終了
・集団で走ることに慣れされるため、坂路をゆったり上がっている
・毛ヅヤ良く健康そのもの
・パワーを感じさせるタイプ
・性格も今のところは大人しく扱い易い
・ダイワメジャーは牡:ガッチリ、牝:結構スッキリがトレンド
・国枝師が見に来た時、「いいね!」とコメントした

130923_task03.jpg

130923_task04.jpg

滑り出しとしては良い感じだと思います。

堅実な走りで楽しませてくれるタイプだと思って出資した馬です。
安定感ある走りをしてくれることを期待しつつ、まずは元気に育成
段階をクリアしていってほしいです。楽しみです♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ka2さん、こんにちわ。
レポートからタスクミストレスの12順調そうでうれしいですね。
パワーもあることからダートもこなせそうですね。
勝ち上がれる確率もより高くなったと思いました。
来年の今頃が楽しみです。
その前に現二歳にがんばってもらいたいところです。

No title

>アイケンボタンさん

おはようございます。

タスクミストレスの12、良い感じでした。
まずは順調に育成段階をこなしてくれていますし、
このまま無事に良い成長曲線を描いていってほしいですね。

ご一緒のチャーチクワイア同様、いやできればそれ
以上に、堅実に走って楽しませてもらいたいです♪
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる