セプテントリオ、昇級初戦

今週は土日に各1頭、中山で出走があります。
まずはきわどいタイミングで未勝利を脱出した3歳馬の昇級初戦です。


土曜中山7R
3歳上500万下<芝2200>
セプテントリオ 54 内田



ダート大敗で追い込まれて芝長距離に活路を求めた前走、
期待以上の走りで一発回答を決めてくれたセピプテントリオ。

中山の芝ダート両睨みでレース選択を進めていましたが、
テンションが上がりやすい気性ゆえに間隔は詰めない方が
良く、主戦の内田騎手が騎乗できるということで芝の2200に。

中山にしてはゆったり行けるコース設定ではありますが、
それでもフルゲートですし流れに乗れない危険性も孕んで
います。一方、府中ほど極端に速い上がりを求められない
のは良いと思います。内田騎手の手腕に頼るところ大ですね。

前走の勝ちっぷりから結構上位人気に支持されそうです。
期待と不安の両方を持ちながら、応援したいと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる