ディアデルレイ、新馬勝ち!

中山5Rに出走したディアデルレイ、超スローの3番手で折り合いを
つけて直線抜け出し、嬉しい新馬勝ちを決めてくれました。





余裕残しであることは間違いないなという印象でしたが、パドックでの
周回は兄や姉と比べてしっかりしているように思いました。




事前に「重目」だとクラブ公式でさんざん聞かされていたので、
思っていたよりはスッキリしてるんじゃない?・・・くらいの
感じにも受け取ったりもしましたが(苦笑)




やっぱりスタートが心配でしたが、これまたなにやら拍子抜け。

まさか2・3番手の好位で楽に追走するなんて優等生なレースができる
なんて思ってもいませんでした。





直線で逃げ馬に並びかけてからはひたすら「とさき~」

前も楽に逃げていたのでなかなか交わせませんでしたが、キッチリと
3/4馬身差を付けて抜けきってくれました。

大きな声を出すこともできて、気持ち良かったです(笑)

まずは大きな1勝。

これからは強い相手と戦うことになるわけで、大変だと思いますが、
初戦からしっかりと結果を出してくれて、素直に嬉しいです。

レイ&戸崎騎手、お疲れ様でした。
そして牧厩舎のみなさま、ありがとうございます。

次はモントボーゲンもよろしくお願いします(汗)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

Ka2さん、こんばんは。

ディアデルレイの新馬勝ち、おめでとうございます。
そして現地応援、お疲れ様でした。
このレースには、注目の良血馬が集まっていたので、
その中での勝利は価値がありますね。
そしてKa2さんにとっては愛馬の仔の新馬勝ち。
これぞ一口馬主の醍醐味の1つですね。
私も気持ちはよ~く分かります。
今日は、余裕残しでの勝利だったので、これからも
楽しみですね。注目しています。

No title

ディアデルレイの新馬勝ちおめでとうございます!
ディアデラノビアはお母さんとしても優秀ですね。
愛馬の仔の優勝は格別ですね~

新馬勝ちおめでとうございます!

ディアデルレイの新馬勝ち、おめでとうございます!
先行押し切りという横綱相撲に学習能力の高さが感じられますね( ^^)/

ようやくノビアの仔出しもこなれてきて大物を出す環境が整いつつあるのではないでしょうか?(*^^)v

誠におめでとうございました!

愛馬の仔

元愛馬の仔の新馬勝ち、おめでとうございます!
スローでも折り合えるセンスは素晴らしいですね。
ビックリするような馬になるかもしれません。

おめでとうございます

ka2さん、こんばんは

ディアデルレイ新馬勝ちおめでとうございます。
新馬戦特有の超スローでしたが好位キープで
しっかり直線差し切りで最後も余裕がありましたね。

新馬勝ちは気持ちいいですよね。
次は府中でも強い競馬を期待しています。

新馬勝ち

Ka2さん

現地応援、お疲れ様です。
やりましたね!!

私は都合が悪く、応援できなかったのですが、
新馬勝ちの情報を聞いて、天にも昇る気持ちです。

これからの成長がさらに楽しみになりましたね。

やりましたね!

ka2さん、こんにちは。
ディアデルレイ、新馬勝ちでしたね!
おめでとうございます!!
本当なら現地応援したかったのですが主人が来月から異動で残業やら飲み会やらで昨日まで仕事だったのもあり疲れ切っていました。
海外旅行後でしたので余計にね・・・
ka2さんに久しぶりにご挨拶したかったようなのですが次の機会にとっておくことにします。
私らの分も「とさき~」と叫んでくれてありがとうです(笑)
私もTV前で絶叫していました。
これからの馬が新馬勝ちしましたので夢を見てしまいますね。
このあとは放牧のようですがきっと成長して帰ってきてくれるでしょう。
今日は現地応援お疲れ様でした!

おめでとうございます

ka2さん、こんばんは。

ディアデルレイの優勝、おめでとうございます。
ゆっくりのペースにピッタリ折り合う辺り、大物ですね。
まだ太い体でしたし、仕上がってからが楽しみです。

ノビアの仔ですので、ずっと注目しています。

No title

>トップガンさん

こんばんは。
ディアデルレイへのお祝い、ありがとうございます!

パドックでもやっぱりもっさりした感じだったのですが、
レースでは器用に立ち回ってくれました。これで余裕が
できましたし、じっくり成長しながら頑張って走っていって
ほしいなと思います。

やっぱり出資馬の仔が勝つというのは楽しいですね。
それが菊花賞だったら最高ですね。応援しております!

No title

>フムフムさん

こんばんは。
ディアデルレイへのお祝い、ありがとうございます!

初戦からは厳しいかなと思いつつの応援でしたが、
まずはしっかり結果を出してくれて素直に嬉しいです♪

シーザリオにはまたしても大きく差をつけられていますが、
ノビアもなかなか堅実な繁殖生活で喜ばしいです。
まずはマドレがオープンまで進んでくれればなぁ・・・と願っています。

No title

>オケラカイドウさん

こんばんは。
ディアデルレイへのお祝い、ありがとうございます!

タイムは壮絶なものがありましたが(苦笑)、そんなペースで
折り合って抜け出したのは価値があるかなぁ・・・と思います。

ノビアの仔は母の若い頃と同様、なかなか思うように進まない
ケースが続いていますが、そろそろ順調にレースを使いつつ
力を付けていける仔が出ても良いのではと期待しています。

No title

>ボン太郎さん

こんばんは。
ディアデルレイへのお祝い、ありがとうございます!

そう滅多にないスローでしたが、その中でしっかりと折り合って
くれました。おっとりした気性が今回は良い方に出たようです。

これから大きく成長する必要がありますが、まずは無事に
進んでいってほしいなと思います。

No title

>ガイツさん

こんばんは。
ディアデルレイへのお祝い、ありがとうございます!

レース前は不安の方が大きかったのですが、本番では
なかなか味なレース運びをしてくれて驚きました(苦笑)

真価はこれから問われることになりますが、伸びシロも
大きそうですし、ぜひ期待に応えていってもらいたいです。

No title

>どらきちさん

こんばんは。
ディアデルレイの新馬勝ち、お互いにおめでとうございます!

パドックでも気合がちょっと足りないなぁなどと思っていたの
ですが、戸崎騎手の好リードもあって良い結果を残して
くれましたね。口取りは外れましたが、ホントに嬉しかったです♪

これから着実に成長していってほしいですね。

No title

>まっきーさん

こんばんは。
ディアデルレイの新馬勝ち、お互いにおめでとうございます!

現場で、まっきーさんご夫妻の分まで頑張って大声で
叫んできましたよ。いや~、気持ち良かったです(笑)

まだまだこれからといった感じながらも結果を出して
くれましたし、放牧を挟んで逞しく成長していってほしいですね。
ご一緒に競馬場で応援できる日を楽しみにしています♪

No title

>おたしさん

こんばんは。
ディアデルレイへのお祝い、ありがとうございます!

あの闘志の塊のようなタイプだったノビアから、こんなに
おっとりした牡馬が産まれるとはまったく面白いものです。

これから強い相手と戦っていくためにはもっとピリっとして
きてほしいですが、まずは無事に次に進んでいってほしい
なと思います。シーザリオの仔に少しでも近づけるように
頑張ってもらいたいです♪

祝☆優勝

一度にコメント失礼します。
大変遅くなりましたが、ディアデルレイのデビュー勝ちおめでとうございます!

募集時一般で申し込んで出資できなかったお馬さんでしたが、やっぱり走りそうですね。
調教動画でも、いいフォームでしたし。
今後も楽しみなお馬さんですね。

No title

>ぼんちゃんさん

こんばんは。

ディアデルレイへのお祝い、ありがとうございます!
心身ともに緩さのある状態でしたので、勝つまではどうかと
思っていましたが、展開も利して結果を出してくれました。

全姉は骨折で華やかな時期を棒に振ってしまいましたので、
弟には元気に頑張ってもらいたいなと思います。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる