スポンサーサイト


2013年馬のたび[9月]〜ヴィッセン編〜

少し間が空いてしまいましたが、先日の牧場見学レポートを続けます。

NF空港で見学をさせていただいたのは、2歳牡馬・ヴィッセンです。

20130923_dantsu01.jpg


春先に球節に不安が出てペースを落して以降、じっくりじっくり
進めて、ようやくハロン15秒ペースにまで上がってきました。

20130923_dantsu02.jpg


牧場のコメントとしては、、、


・馬体重は514kg。見ての通り、余裕のある体つき。
・調教ペースを余裕でこなして本気で走っていないので、そのことも
影響してなかなか絞れてこない。
・今後は併せ馬を増やすなど、本気を出させる調教にシフトしていく。
・あと1か月(9月23日時点)程度で移動できるのではないか。
・脚元はまったく問題ない。
・距離は折り合い次第だが、本質はマイルくらいかなと思う。
・乗っていて非常に良いし、走ってくる・・・はず。


といったところでした。

20130923_dantsu03.jpg

・・・ちなみに、この写真を撮影していた頃、他の馬の見学者の
グループの車のドアが閉められまして、その音にビックリして
突然イレ込んでおりました(汗)

20130923_dantsu04.jpg


いろいろと心配なところはありますが、良いものを持っている馬だと
思いますし、どんな走りを見せてくれるのか、今から楽しみです。
ご一緒のお仲間さんも多い馬ですしね。

そのためにも、まずは無事に調教を重ねて本州へと移動できる
態勢が整ってくるのを心待ちにしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ka2さん、こんばんは☆
ヴィッセン、びっくりするぐらい大きくなりましたね^^;
募集時400キロそこそこだったので100キロぐらい増えましたし。
ちょっと重過ぎる気がするので、今後もあまり急がず慎重に行って貰いたいです。

イメージは、ディープ産では、ダノンシャーク(←欲張りです・笑)とか2歳馬ではアトムっぽいマイラーディープのイメージで選びました。
ほんと本格化はゆっくりでいいので、まずは無事デビューして1つ勝ち上がってもらいたいお馬さんです。

No title

>ぼんちゃんさん

こんばんは。

ヴィッセンはずいぶんと大きくなりましたよね(苦笑)
レースを使うにはだいぶ絞る必要があると思いますので、
じっくりと進めていってもらいたいですよね。

同じく、マイラータイプのディープ産駒だと思っています。
リアルのような前に行ってドタドタ頑張るタイプではなく、
後ろからガツン・・・といった感じかなぁと。

期待の大きな馬ですし、じっくり着実と成長していって
ほしいです。まずは無事に入厩・・・ですね。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

