スポンサーサイト


SKE推し

シルクの一次募集申込みしました。

キャロットかと思う勢いで売れているムードですが、ワタクシは
売れ筋情報に 名前が登場していない2頭を選択。

無風状態のまま確定希望です。

最も気を惹かれたのはレディドーヴィルの12でしたが、
こちらは新設の100口募集馬。

個人的にキャロット・シルクをセットで考えていきたいため、
出資するレベルも 合わせておきたいなと。そうなると、例え
どんなに気に入っても100口募集馬は 出資対象にすることは
できません(そもそも実績で落選の可能性も高いですが)。

そんなわけで、2頭は500口募集馬の中から。


まず1頭目。



02)ダイヤモンドビコーの12 牡


であります。


募集開始直前に尺骨の骨折が判明したため、当然ながら大半の
皆さんが 出資対象から様子見対象に切り替えられたことと思います。

良血馬で馬自体も良いと思いますし、そんな状況だからこそ
低実績でも 出資可能になりそうということで、あえて逆張りを
決め込みましたよ。

キンカメ×サンデーは今までに4頭出資して3頭が勝ち上がって
いて、安心感があります。本馬も始動は当然遅れることになり
ますが、その後順調に育成が進んでいけば十分に楽しめる一頭
ではないかと思います。

所属は美浦の国枝栄厩舎。
東スポの受け売りで栄=SKEと表現してみました(笑)

この世代は社台のタスクミストレスの12とキャロットのディア
デラノビアの12も SKE厩舎所属。本馬も加わって頼もしい
トリオ結成を期待したいです。


そしてもう1頭。

関西牝馬が欲しいなと思って、クラウンピースの12
ワイオラの12をはじめとする数頭を
検討していたのですが、クラウンピースは人気のうえ、馴染みの
ディアデラでさえハービンジャーを信用しきれていない自分が
いるのにもう1頭は・・・ということで断念。

ワイオラはかなり良いように思うのですが、持ち込みには
散々痛い目に遭ってまして、これはできれば様子見したいです(苦笑)


そんなわけで選んだのはこの馬。


50)ラブカーナの12 牝


です。


エンパイヤメーカー×オースという、サンデーの血を持たない
血統となりますが、母はクラシック戦線で頑張った馬ですし、
ギャンブル要素を持ちつつも 面白そうだなと。

そう、「面白そう」というのが申込理由ですね。

正直適性はまったく予想がつきませんし、高橋義忠厩舎の
イメージも?? ですが、それなりのサイズに育ってくれれば
結構楽しませてくれるのではないかと期待してみたいと思います。
厩舎のHPも充実しているそうですし。

まずは両馬とも無事に出資確定となることを願っております。

そして、その後はキャロット・。シルク両クラブで様子見したい
ですね。本命がキッチリと獲れていれば、とても楽しそうです(汗)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お祝いありがとうございました

ka2さん、こんばんは。

ドリームバスケットへのお祝い、ありがとうございました。
期待以上に良い勝ち方をしてくれました。

シルクは今の勢いNo.1ですね。
入ることは無いと思いますが、すごく注目しています。

No title

>おたしさん

こんばんは。

改めて、ドリームバスケットの優勝おめでとうございます!
直線の攻防はしびれました。まだまだ楽しませてくれそうですね♪

シルクは盛り上がってますね。
私はキャロットを補完する位置付けで楽しみたいなと思っていますが、
馬を揃えてくるでしょうし、ガンガンいかれる方も増えそうですね。

うろ覚え・・・

今晩わ

>サンデーの血を持たない血統

あくまで(うろ覚え)で申し訳無いのですが
<ラブカーナ>は管理されてた中村均調教師が
「<サンデーの直仔>の居ない時代だから
こんな血統でも十分通用する」との趣旨のコメントを
されてた記憶がありますね (´⊂_`*)

去年から<持込馬>ばかり出資してる変な奴になってきてますが
<高額馬>にはならないと云う点では、
僕的に助かってます・・・ (^▽^;)

最後に、私事で申し訳無いのですが
キャロットは<トップライナーII12>のみで確定してて
本日<社台RH ビートゴーズオン>が入厩するそうです ( ̄Д ̄;;

では

No title

>社台マニアさん

こんにちは。

ラブカーナに関するトピックス、ありがとうございます!
なるほど、いかにも中村調教師らしいと感じさせるコメントですね。
サンデーの血がまったく入っていない出資馬(まだ決まって
いませんが・笑)は久々なので、注目したいです。

また、キャロット馬の確定と社台馬の入厩、おめでとうございます!
社台のビートゴーズオンは募集ツアーで印象の良かった1頭でした。
カーリン産駒ということもあり、注目しております。まずは無事に
デビューに向けて進んでいってほしいですね♪

No title

こちらもお邪魔します。
シルク・・・やっぱり好みというか目をつけているお馬さんは似ていますね。

今年は、新規とか2年目の方はお布施で沢山出資されるか、人気のない馬を狙われる方の2通りをよく見かけます。

ダイヤモンドビコーの12は、キンカメとの相性の悪さもあるので出資する確率は低いですが、ラブカーナの12は、様子見できそうなら様子見出資したいと思っております。
同じくワイオラの12も気になっております^^

No title

>ぼんちゃんさん

こんばんは。

シルク募集、申込馬のご一緒はいませんでしたが、候補馬は
結構な確率で重なっているなぁ・・・と思います(笑)

私の申し込んだのは様子見できる2頭だったと思いますが、
いろいろ考えるのが面倒だったので(苦笑)、リスク承知で
とっとと申し込んでしまいました。

ラブカーナ、お待ちしてますよ!
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

