スポンサーサイト


出資馬近況サマリ(10月3日)

キャロット・シルクと続いた12年産の募集も一段落しました。

最近整理ができていなかったので、この機会に出資馬たちの
近況を記しておこうと思います。

[6歳]
・アンヴァルト 牡 1600万下
栗東在厩。初の芝良馬場となった前走の仲秋Sは4着と健闘。
10/12の東京・白秋Sに田辺騎手で出走予定。芝短距離の差し馬
への転向は良いのですが、府中は合わないような気がします。

[5歳]
・リアルインパクト 牡 OP
美浦在厩。ダービー卿CT以降はNF空港で完全休養をしていましたが、
9月に帰ってきました。復帰戦は10/19の富士Sの予定。なんとか
本来のリアルの走りを見たいです。

・トルバドゥール 牡 1000万下
美浦在厩。夏は得意の新潟を使うことができずに福島・函館を
転戦するという、なんとも残念な結果でした。10/12の東京・
昇仙峡特別にメンディザバル騎手で出走予定です。

[4歳]
・チャーチクワイア 牝 1000万下
NF天栄に放牧中。9月中山では木更津特別2着→外房特別4着と、
1000万クラスの安定株らしい成績でした。放牧で疲れを癒し、
5回東京の後半での復帰を目指す予定です。

・ディアデラバンデラ セン 500万下
NFしがらきに放牧中。9月の阪神で転厩後初戦&休み明け初戦を
消化するも、出遅れてまさに消化不良の大敗。立て直しを図り
ますが、心身ともまったく成長が窺えない現状では厳しいです。

[3歳]
・スノーストーム 牡 1000万下
NFしがらきに放牧中。函館前半に500万下卒業したまでは
良かったものの、その後は無理使いもあって迷走。しがらきで
しっかりと立て直して、秋後半に無事に復帰してくれれば。

・ディアデラマドレ 牝 1000万下
栗東在厩。9/17の平場戦を直線一気の末脚で快勝。その後は
秋華賞に特別登録しましたが、出走はほぼ無理。翌日の10/14の
京都・堀川特別に藤岡康騎手で出走予定です。

・セプテントリオ 牡 500万下
9/28の中山の500万下平場に出走も7着。コンスタントに使い
込んできていることもあり、10/3に山元TCに放牧に出されました。
なんとか勝ち上がってくれましたし、ゆっくり疲れを癒してほしいです。

・バルトロメオ 牡 500万下
NFしがらきに放牧中。夏前半に500万下2戦をこなし、いずれも
掲示板の後ろの方でした。特に目標もないですし、厩舎の馬房
次第で帰厩も見えてきそうな印象です。

・スペクトロライト 牝 500万下
美浦在厩。8月の新潟、9月の中山と、昇級後の2戦は人気を
大きく裏切る残念な結果。放牧予定でしたが、陣営も消化不良
だったためか、10月14日の東京の平場戦に出走予定です。

[2歳]
・デリッツァリモーネ 牡 500万下
栗東在厩。3戦目の小倉芝1800で勝ち上がった後はNFしがらきに
放牧に出ていましたが、9月下旬に帰厩。東京のいちょうSか
京都の萩Sを目標に進めていくことになる予定です。

・ディアデルレイ 牡 500万下
9/29の中山芝1800の新馬戦に戸崎騎手で出走し、優勝。
超々スローで参考にし辛い一戦ですが、勝ちきったことに
価値ありです。この後はNF天栄に放牧の予定です。

・モントボーゲン 牝 未勝利
美浦在厩。6月以来となった前走が案外でしたが、戸崎騎手の
「距離が長いのでは」との進言もあり、10/6の東京芝1400の
未勝利戦に戸崎騎手で出走しますが、関西から1頭来ちゃいましたね。

・ハンマークラビア 牝 新馬
栗東在厩。9月下旬に入厩し、現在はゲート練習の日々。
まだ出がイマイチとのことで試験のメドは立っていませんが、
早く慣れて母同様スタート良くなってほしいです。

・ヴィッセン 牡 新馬
NF空港に放牧中(未入厩)。坂路での調教ペースはハロン
15秒まで上がりました。乗り込みを継続して今月下旬か
来月上旬には移動かなと思われます。とにかく無事に。

[1歳]
・タスクミストレスの12(社台) 牝 父:ダイワメジャー
追分LVにて育成中

・ディアデラノビアの12(キャロット) 牡 父:ハービンジャー
NF空港にて育成中

・ヒカルアモーレの12(キャロット) 牝 父:ゼンノロイブロイ
NF空港にて育成中


□2013年の成績
 71戦10勝  10-7-7-8-8-31
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

Ka2さん、こんばんは。

ローブデソワの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
シルクの愛馬第1号が頑張ってくれています。
この勝負服の馬を応援するのにも、だいぶ慣れて来ました。
次は地方交流戦を予定しているので、楽しみにしています。

ご一緒のリアルインパクトの復帰戦が発表されましたね。
まだ老け込むには早過ぎるので、私もリアルの本来の走りが
見たいです。北海道でのオーバーホールの効果に期待ですね!

No title

遅ればせながらディアデルレイの優勝おめでとうございます。
バンデラのような事態もある血統なので
実戦でどうかとの懸念をしていましたが、問題ありませんでしたね。
使ってから・・・という感じの状態での優勝ですし、
上積みも含めて今後に期待の持てる結果になりましたね。

姉の方は、さすがに秋華賞は除外でしょうが、
1000万を勝てば牝馬限定重賞への出走も可能になってきますし、
次走で休養に入るであろうことから大事なレースになるかと思います。

No title

ka2さん、こんにちは。
遅ればせながら、ディアレルレイの勝利、おめでとうございます。
まだまだ成長途上、今後が楽しみですね。

日曜日はモントボーゲン。
来週の土・日に組まれている牝馬限定戦かなぁ、と思っていま
した。
両日、仕事で上京できないため、個人的にはありがたいのです
が、わざわざ関西からお越しいただかなくても。。。
牡馬との1キロの違いをうまく活かし、今回こそ、勝利を!!
ka2厩舎の勢いをお借りするのと、今回はぜひ、女神に現地
入りしていただき。。。

No title

>トップガンさん

こんにちは。

改めてローブデソワの優勝、おめでとうございます!
シルクでの最初の世代からキッチリ結果が出ていて、さすがです。
地方交流重賞も楽しみですね♪

ご一緒のリアルは富士Sで始動ですね。
今年前半は見ていて悲しくなるような走りでしたが、完全
リフレッシュの効果で本来の姿を取り戻してくれることを願っています!

No title

>Yukiさん

こんにちは。

ディアデルレイへのお祝い、ありがとうございます!
バンデラともマドレともまったくタイプが違って、とにかくおっとり
した感じで心配しましたが、まずは勝ってくれて良かったです。

マドレは堀川特別出走となりそうですね。
ここで結果を出して、ひと息入れて来年は牝馬重賞へ・・・と
なってくれることを期待したいです。例年メンバーが揃うレース
ですが、なんとか勝って楽しみを広げてほしいですね。

No title

>まるこさん

こんにちは。

ディアデルレイへのお祝い、ありがとうございます!
まずは使ってという感じで勝ってくれて、今後が楽しみになりました。

さて、モントボーゲンが早くも3戦目ですね。
正直、もう1週待った方が良かったのでは・・・と思いますし、
まさかのカナロア弟滑り込み東上でテンション下がり気味ですが、
全姉も3戦目で勝ち上がりでしたし、なんとか続いてほしいです。

当日、もちろん現地応援に駆けつけますが、残念ながら一人。。。
口取りできますように(願)よろしくお願いします!
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

